※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
✩
子育て・グッズ

ベビービョルンone+airとエルゴアダプトで迷っています。夏は涼しいone+airがいいと思いますが、アダプトは肩や腰が楽です。使っている方の意見をお願いします。

ベビービョルンone+airとエルゴアダプトで迷っています!
肩や腰がアダプトの方が楽だと思いますがone+airのほうが夏は涼しそうで迷ってます。使ってる方意見お願いします(´;︵;`)

コメント

くま

うちは6月生まれだったので、暑さを考えてベビービョルンにしました。メッシュなので、夏じゃなくても洗えば半日ほどですぐ乾きます。
エルゴは一度だけ試着したのですが、ガッシリしている分、かなり暑そうだったのでやめました…
現在9キロの娘を毎日二時間ほど抱っこ紐をして散歩してますが、私はまだそれほど苦ではないです。

• ✩

ベビービョルンは結構使っていて涼しめですか?(´・・`)

• 4月5日
  • くま

くま

夏場は、やはり子どもと密着するので、涼しい!ということはないです。笑
    他の抱っこ紐よりはだいぶ軽減されていると思います。

• 4月5日
YR

エルゴアダプト使ってます!
上の方もおっしゃってますが、インサートが要らない分、かなり生地がかたくしっかりしてるので、夏はかなり暑いかもしれないです😰
インサート要らないので首すわり前はかなり重宝しましたが✨