※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

名前を迷っています。凛や葵は多いのか気になります。息子の名前が珍しいため、被りは気にしないけど、他の方はどうでしょうか?

名付けで迷っています。

皆さんの周りで凛(りん)、葵(あおい)どれくらいいますか?😅

候補が3つありその中の2つがこれです💦

沢山いると聞きますが、実際どうでしょうか?

というのも、息子もランキング上位の1字の名前なのですが今まで身近や病院などでも同じ名前のことあった事は無く、息子の名前にもう一字足した名前はたまに聞きますが全く同じは今のところ出会った事がないです。

意外と居ないのかななんて思ってますが、どうでしょうか?

ちなみに旦那は苗字がかなり珍しくほぼ絶対かぶらないので、名前が被っても別に良くない?って言っていて…
私自身その気持ちも分からなくもないです。
皆さんは名前被りどれくらい気にしますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

あおいちゃんは子供たち(7歳と3歳)の同級生や私の職場(保育園)にもいるので割とよく見かけます!
りんちゃんは、「りん○」って名前が多いなーってイメージです🤔

うちはめちゃくちゃ有り触れた苗字なのもあって、ランキング1位!みたいのは流石に避けました😂
後、世間的にってより身近でいるかいないかは気にしましたね。

ちはる

私の同世代には沢山居ますが
りんちゃんは
子供の保育園等では
1人も出会っておらず、
あおいくんは1人、
あおいちゃんは3人
保育園等で出会ってます!

もも

私自身の旧姓がありふれた苗字で同級生に3人いて、珍しい名前に憧れがありました。
下の名前は今では珍しい名前ではないですが、私の時代は珍しい名前だったので同じ名前の子はいなくて、嬉しかったです😊
なので、子供達にも誰かと被らないようにあまりいない名前にしました。
結婚して、主人の苗字になりましたが、主人の苗字はたまたまですがとっても変わった名前です。

• もも

もも

あおいちゃんは私の友達にいますが、子供達の保育園では聞いた事ないです。
    りんちゃんも周りにいないです。

• 6月11日
きゅん🫰🏻(元HRKMZK💖)

りんちゃんあおいちゃん(くん)まーまー息子の同級生にいます!
学年2人はいるイメージです😌

でも、どちらもキラキラ感のない素敵な名前です🥺🩷

はじめてのママリ🔰

りんちゃん、あおいちゃん、2人とも女の子にいます!
支援センターとか行くと、りんが色んな漢字で結構いるイメージです🙌

はじめてのママリ

凛ちゃん一人、あおいちゃんあおいくん一人ずついます!
私の体感ではどちらかというとあおいのほうが多い印象です🤔

私の周りにはりんちゃんが1人いますかね☺️でもめちゃくちゃ多いっていうイメージはなかったです。

ランキング上位の娘の名前は小規模な保育園に3人います🤣🤣🤣いるとこにはいるよな、とは思います 笑

ぷー

あおいちゃんは姪っ子と娘のクラスに1人います!
りんちゃんは出会った事ないですが他の学年はわからないです。
ちなみ娘もランキング上位ですが、今の所1個上に1人いただけで他は出会った事ないです☺️

(๑•ω•๑)✧

凛ちゃんはちょっと前までずーっと流行ってたので、ちょい上くらいまでは結構多いです😊が、娘の保育園には居ないです(:3_ヽ)_
葵ちゃんは流行り廃り関係なく、年代バラけてチラホラ居ますね🤔保育園にもいるし友達の子にも居ますよ☺️

奇抜だったり珍しい名前で被るのは気になりますが、凛も葵も一般的な名前なので、身近で被るわけじゃないなら学年で被っても気にならないです🤔

えるさちゃん🍊

りんもあおいもいます!