※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中の体型やお腹の大きさに不安があります。以前の死産の経験から、今回の双子のお腹が小さいことが気になっています。大丈夫でしょうか?

体型とか人それぞれとかは分かってます
1人目2人目死産しました
2人目の時は7ヶ月で死産しずっと病院で小さいって言われててお腹も全然出てなかったです。
今回双子の18週です
調べたりすると私よりみんなはるかにお腹がでてて
またあの時の悪夢が蘇ります😞
今の双子はまた少し小さいと言われてます。
今回は大丈夫かな😭

コメント

はじめてのママリ🔰

忘れ物をとりに帰った、と言ったような話を聞くから
ほんとに2人で手を繋いで戻ってきてくれたようですね😭

同じ子ではない、という思いで
もし不快にさせてしまったらすみません。

勝手に感動してコメントしてしまいました。

私も今妊娠中で
切迫でずっと出血が多くて
検診まで常に不安です💦

ちなみに1人目の時
予定日も変更になりそうなほど小さいと言われていて
お腹もあまり出てなくて
調べては心配になってました💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます🙏
    同じ子では無いと分かってるんですけど、
    今回ダメでも最後にしようと旦那と話してたので
    2人で戻ってきたね😌と話してました🫶

    ほんとに不安が尽きないですよね😭
    健診まで長くて長くて、、
    比べたらダメなのをわかってるんですがやっぱり調べちゃいますよね💦

    • 6月11日
はじめてのママリ🔰

大丈夫!とは誰も言えませんが
私も最初の妊娠で死産経験しているので
不安な気持ちは凄いわかります。

姪っ子達3人は皆小さい小さい言われていて
産まれても2500g台とかでしたが
元気に育っています!

今私も20wで3人目妊娠中です。
何人産んでも不安は毎回大きいです😵

あまり気にしないように
大丈夫!って言い聞かせながら生活しています!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます🙏
    辛い経験を思い出させてしまいすいません、
    大丈夫と言い聞かせるしかないですよね😭
    何回妊娠しても不安まみれで妊娠期間は少し疲れてしまいます😞

    • 6月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    言葉では簡単ですが実際大丈夫って
    言い聞かせた所で不安は不安ですけどね😔
    もう少ししたら2週に1回の検診になるので
    まだ少しだけ不安は減ると思います!

    • 6月11日
ふたごのふたご

わたしは一度、流産した後に双子を授かりました。

職場の上司に「戻ってきてくれたんだね」と言われて泣きました😢

心配、トラウマ、あると思います。

たくさん寝て食べて、水分もたくさん飲んで、左向きで寝て、なるべく安静にしてお過ごしください。