※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

母乳後にミルクを飲ませる方法について相談です。母乳だけでは足りないと指摘され、ミルクの飲みが悪い状況です。どのようにミルクを飲ませているか教えてください。

1ヶ月検診で体重の増えがわるいことを指摘されました。
22g/日でした。
母乳の後にミルク60を足すように言われましたが、母乳後に寝てしまい口に無理矢理哺乳瓶を入れても飲まず、足の裏を刺激して起こしても飲まないです…🥲
直母量40〜60/回なので、母乳だけでは足りてないはずです。

母乳後にミルクを足していてミルクの飲みが悪い方、どのようにミルクを飲ませていらっしゃいますか??

コメント

みかん🍊

ミルクを先に飲ませてました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!
    ミルク先に飲ませたことなかったです🫢
    母乳が先だとばかり思っていて、試してみます!

• 6月11日
  • みかん🍊

みかん🍊

どうしても母乳のが体力がいるので疲れて飲んでる途中で寝ちゃって、ミルクだとちょっと吸えば出るので、先に飲ましても寝なかったですよ!

• 6月11日
ゆうまま

参考にならなかったらすみません。
私も2週間健診の時同じ状況でした。
やったことは以下3つです。
▶︎母乳の時間を減らす
▶︎1日3回綿棒浣腸する
▶︎母乳実感からスリムタイプに変える

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    母乳の時間は減らしていて、うんちの出も5回ほどと良いのですが、哺乳瓶はスリムタイプではないです!!!
    スリムタイプ検討します🍼

• 6月11日