※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子が突然ビックリしたような顔をして手を上げました。エアコンの風が当たったくらいしかビックリするようなものが無いのですが、エアコンの風でしょうか?

今、息子が突然ビックリしたような顔をして手を上にあげました。
エアコンの風が当たったくらいしかビックリするようなものが無いのですが、エアコンの風でしょうか?...😥

コメント

mm

モロー反射だと思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

起きててもなりますか?😭

• 6月11日
  • mm

mm

起きている時でも音が鳴ったりちょっとした風でビクってなる時ありました!

• 6月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    大人だとなんてことないことでも赤ちゃんはびっくりするんですかね?
    なんかさっきの息子はビクって感じじゃなくて、なんか「おおお」って感じの驚き方?っていうか...分かります?😂

• 6月11日
  • mm

mm

外からの刺激(音や光、風や突然の体制の変化)などで自分の意思とは関係なく手足をビクッとさせたり、万歳のポーズをしたり産まれつき体に備わっている反射運動の一つです!
    赤ちゃんの手に指を置くと握り返してきたり、口にものを近づけると吸い付こうとしたりするのも同じ感じですね☺️
    エアコンの風が当たったのが刺激になったんだろうなと思います!

• 6月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しく教えて頂きありがとうございます!
    他に思い当たることといえば、部屋の電気が付いていて私の影で息子の顔が暗くなったこと、視界に私が入ったことくらいなんですが😂これらでもびっくりすることあるんですかね?🤔
    ちなみにエアコンはつけっぱですが、風が上下に動いてるのでたまに息子の顔に当たります🤣

• 6月11日
  • mm

mm

明るさが変わるとなったりします!
    うちの子も夕方部屋が暗くなったので電気をつけた時にビクってしたり、抱っこしていたけど布団に置いた時とかもしてました😂
    なるべくお子さんに風が当たらないようにしてあげるといいかなと思いますが、大体4ヶ月ぐらいまでは大人が何ともない事でもモロー反射が起きるのでお話聞かせてもらった感じ大丈夫だと思います!
    私はモロー反射でビクッとした時に子供の手をギュッと握って安心させてあげたりしてました!

• 6月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!それからはそのようなことは起きてません。
    なんでも病気かと疑ってしまって...🥲🥲

• 6月11日
  • mm

mm

良かったです☺️
    私も子供が小さい頃はそうでした笑
    初めての事だと心配になってしまいますよね!

• 6月11日