※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんのん🔰
家族・旦那

主人がバツイチ子持ちで、自分の両親に話していない状況。義母は話す必要ないと言うが、何か気になることがある。皆さんの意見は、伝えるべきかどうか。

主人がバツイチ子持ち(養育費支払い継続中) です。

私はもちろん知って結婚しました。
主人は自分の状況を私の両親に話していません。
隠そうとしてるつもりは無いみたいなのですが
話すタイミングを見失ってしまって今に至ります。
義母は、別に話す必要がないんじゃない?と前に言ってました。
まぁ確かに絶対に伝えておかなきゃいけない事!!
ていう訳でも無いし、言われたとて私の両親が結婚を反対したり、今更別れろ。なんていう事はないはずです。
ただ、何か伝えてなかった事が何となく気掛かりというか
自分の頭が固いのかな??どうなんだろうと思って質問させてもらいました!

皆さんの意見はどうですか。
伝えますか?伝えませんか?

コメント

さぁや

自分の親に少しでも心配かけたくないのなら言いません。
旦那の事が好きで一緒に居たいなら言いません。

自分の両親に少しでも旦那を悪く思ってほしくないし、嫌なイメージを持たれたくないので‥

ゆうまま

お付き合いしてる時点や、結婚の話がでた時点で
ご両親とどんな人なの?みたいな
やり取りなかったのですか?😳

改めて旦那さんから話をするにしても
わたしだったらわたしから軽くでも両親に情報は入れておきますが、、、

Rママ

まったく同じ状況です。

主人がバツイチ子持ち養育費払い月1面会あり。

私は、わざわざ話す必要はないと思っています。
主人に話すかどうするか相談をされた時に
私から話さなくていいと伝えました。

理由としては

うちの両親は固定概念が強い部分があったり
ズケズケと聞いたり嫌な事を平気で言ったりするので
マイナスなイメージをもたせたり
それによって主人も私も嫌な気持ちになりたくない(させたくない)

私の心が狭いので
正直、面会に行かれることや
子供の事を話されるのが嫌です。
それを私の親に報告するとなると
どうしても嫌でも聞かなきゃいけない事がでてくるのが嫌。

という感じです😢

のんのん🔰


回答ありがとうございます😊
自分と違う意見知れて良かったです!スッキリしました✨️

はじめてのママリ

私は最初からバツイチなんだよね〜ってサラッと言ってました😂
私の母もバツ2だったということもあったからかもしれませんが、特に話したところで話題に出ることもないしって特になにも考えず話しました。