※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後5ヶ月の赤ちゃんが、泣かずに元気に成長しているけれど、他の赤ちゃんと比べての成長や行動について不安があります。同じような経験をした方のアドバイスを求めています。

もうすぐ生後5ヶ月になります。
新生児の頃から本当に泣かず大丈夫?と思ってしまいます。
今は仰向けになり両手を口に入れたりおもちゃを握ってる口に入れたり、、寝返って飛行機ポーズしてたり、を毎日繰り返しています。読んであげるとニコーーっと笑ってくれます♡2.3ヶ月ごろはあーうー言ってましたが今は無言です。とにかく手を入れてたいみたいでずっと永遠に入れてます笑。同じような子がいたら教えてもらいたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

息子も、生まれた時から夜泣きもしないし、予防注射は刺されても笑ってるし😂
赤ちゃんの頃ほとんど泣いてる姿のほうがレアでした😂
起こしても起きなかったり、痛み感じない子なのかな?とか当時は少し心配で
たしかに言葉は遅く半年くらいは検診に通ってましたが、発達に問題はなく7歳になりました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます♡息子さんもあまり泣かなかったんですね!少し安心しました!
    4ヶ月ごろ声は出されてましたか?本当に無言で静かで笑。2.3ヶ月の頃はあーうー言ってたのですが最近はぼーっとしてて親の顔を見るとにやーっと笑ってはくれます!

• 6月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何ヶ月という細かいことは覚えてないのですが、無言でニタァってしてたイメージは強いです😂いつもニコニコだけしてて大人しく人見知りもなかったので周りには可愛がられるタイプでした😂
    1歳頃から宇宙語は喋るけど単語がひとつも出てこなくて、ぼーっとするか、ひとつのことにとても集中してる子でした

• 6月11日