※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るるぷる
妊活

風疹予防接種前の避妊期間や漢方・ヨガについて相談です。避妊鍼灸は休む予定。皆さんは何かしましたか?

風疹抗体が8だったため、月末に風疹の予防接種を受ける予定です!
そこで避妊期間の過ごし方なのですが…
不妊鍼灸は三月から通っており、避妊期間は少しお休みする予定です(又は別の鍼灸院を探す予定)
漢方を飲んでみようかとも思ってるのですが…続くのかどうか(T_T)
来月からヨガ教室に通うことにしました!(これもペースは未定)

皆様は避妊期間は、何かしましたか?

コメント

ヨーグルト

歯医者行きました!!

• るるぷる

るるぷる

歯医者も通い終えたとこです(^^;
    親知らずがあるんですが、どの歯科医に行っても「様子見」で終わります(^^;

• 4月5日
  • ヨーグルト

ヨーグルト

そうなのですね!
    んー後はなるべくゆったりしたり旅行行きました⌄̈⃝家探したりもしてましたね。
    あとはあまり気負いしない事ですかね..逆にあまりここ見ないようにしてました。
    妊活掲示板みると焦ったりしてしまうので..

• 4月5日
  • るるぷる

るるぷる

主人にも旅行いこ!➡お金ない。時間ない。でした涙
    妊活って検索マになりますねー(T_T)
    友人のおめでたい話には敏感になりますが…(^^;

• 4月5日
  • ヨーグルト

ヨーグルト

そうなんです!検索魔になりますがこれが逆に私はストレスでした(;_;)
    この期間無駄だって思う事あると思うんですが長い人生の2ヶ月で一生に関わると思えばどーにかなりました(=_=)
    生理が逆に恋しかったですw早くリセットしろって思ってましたね( ¯−¯ )

• 4月5日
  • るるぷる

るるぷる

基礎体温なんてストレスだ!ってなりますしね(^^;
    まだスタートラインなので、二ヶ月くらい!とは思いますが接種しても抗体出来てなかったら二回目は諦めると思います(^^;
    結婚ラッシュが昨年落ち着いたので…焦りは少なからず(^^;
    主人は久々の避妊具に焦ってましたが(苦笑)

• 4月5日