※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

予防接種後の副反応について不安です。副反応の確率や同時接種の経験が知りたいです。

生後2ヶ月、予防接種の副反応について。

同時接種してきました!
今まで熱も出たことなく過ごしてるので、副反応が起きないかとドキドキしております…。

接種後からよく寝ているのと、大泣きすることがあるくらいで熱は出てませんが、副反応ってどのくらいの確率で起こりますかね?

同時接種しても、何もなかったよっていう方いらっしゃいますか??

夜寝る前に急に不安になってきました😓

コメント

ママリ

五種混合を打たれてたら、熱出やすい&いつもとちょっと調子違うこともあるかもです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    五種混合を打ってます💦
    やっぱりあまり良くないんでしょうか😭

    • 6月10日
  • ママリ

    ママリ

    上の子の時に四種混合(当時1種少ないやつ)を打ったのですが、ほんの少し発熱しました。
    その翌日にはなんともなかったので、明後日には落ち着いてると思いますよ😄

    五種混合は熱出る子多いはずなので、そんなに心配しすぎなくていいと思います。

    • 6月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね💦
    注射の種類によりけりなんですね…。
    教えていただき、ありがとうございます。

    • 6月11日
ママリ

何も症状なかったですよ😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    何もない子もいるんですね!
    少しホッとしました。

    • 6月10日
はじめてのママリ🔰

3回目までずっと同時接種でしたが、副反応出たことないです💡

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    熱出る子ばかり聞いていたので😮‍💨

    • 6月11日
ママリ

副反応はお子さんの体質とかによりますね💦上の子も下の子も予防接種は打てるもの全て同時接種でしてきましたが、上の子はご丁寧に毎回副反応で発熱してました😅
でも下の子は今のところ3回予防接種してますけど一度も副反応でたことなくて、姉弟でもこんなに違うのかと思ってます...!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    毎回出るのもしんどいですね…
    2.3日はドキドキです💦

    • 6月11日
しょう

何も症状出なかったです!
注射したところは腫れてましたが、触らずにしてたら数日で落ち着きました☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    出ない子も多いんですね!
    腫れても熱出てないならよかったですね!
    うちも今の所症状ないので、もう大丈夫かなと思ってます😮‍💨

    • 6月11日