※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
お出かけ

北海道旅行で、札幌市周辺の観光地を2日間で回るのは無理。移動手段は電車・バス・タクシー。子供向けの楽しい場所やジンギスカン、海鮮料理のお店を教えて欲しい。

来月北海道に3泊4日で旅行にいきます✈️♡

今のところ、

・札幌市時計台
・さっぽろ羊ヶ丘展望台
・白い恋人パーク
・AOAO SAPPORO 水族館
・北海道開拓の村
・円山動物園
・サッポロさとらんど
・モエレ沼公園


札幌市のホテルに宿泊するので、
↑この辺りをできる限り行きたいな〜と思っております🌼

これぜんぶ2日間でまわるのは無茶ですよね〜😂笑
どこをやめようか考えてます!

移動手段は電車・バス・タクシーで、
1日目と4日目は移動メインです!

ここ子供はちょっとつまんないかも〜とか
逆にこの中以外でオススメな場所あったら
教えて頂きたいです🥰

それと、
ジンギスカンと海鮮のお店
子連れでも行きやすいおいしいところを
ご存知でしたら教えてください♡

よろしくお願いします☺️

コメント

はじめてのママリ🔰

時計台は想像以上にクソつまんないので行かなくて良いと思います🤣笑
モエレ沼そんな楽しい場所…ではないかなって感じです。
ピクニックするにはぴったりな場所です🫨

車ならまだ頑張れそうですが、電車とバスとタクシーだと2日で回るのは結構ハードかなと思います😮‍💨
白い恋人と開拓の村は真逆の場所にあるのでそれまた大変かもです。

海鮮は回転寿司のトリトンかなごやか亭か花まるオススメです!
丼が良いなら中央卸売市場の中にあるお店が無難かなと思います!
ジンギスカン子連れなら札幌ビール園とか良いと思います!

  • ♡


    時計台やめます!!🤣笑
    教えてもらえてよかったです!!笑

    あとモエレ沼と開拓の村もやめて
    白い恋人に行こうかなぁと🥰

    家族会議してみます🌼🌼

    だんだん絞れてきて助かりました🙏✨

    お店もありがとうございました♡
    教えて頂いたところ調べてみます😊

    • 6月10日
はじめてのママリ

AO AOは、いらないと思う💦大人のデートスポットって感じです。子供の目の高さに水槽がなくて4歳の子でギリギリ覗ける。ショーがあるわけでもなくただペンギン見るだけです。

時計台の近くにテレビ塔もあるし、そちら回る方が北海道らしいかな☺️

さとらんど、羊ヶ丘は、どちらかでいいと思います。どちらも可愛い動物に触れ合えます。

白い恋人パークは行った方がいいと思うし、シロクマとか北海道らしい動物見るなら円山動物園ですね☺️
円山動物園にいくならすぐ近くに北海道神宮があるから行くのもアリかな。

  • ♡


    教えて頂きありがとうございます🥰
    どんどん絞れて助かります🙏✨

    北海道神宮とテレビ塔も
    候補に追加してみます♡

    調べてみたら、
    テレビ塔は宿泊するホテルからかなり近そうでした🤩

    楽しんできます!!!✨

    • 6月11日
しまうま

動物が好きなのもあるからかもですが、円山動物園やさとらんどは結構楽しめる気がします✨!
AOAOは子供よりも大人向けってよく聞きます!
円山動物園は最寄りから少し歩きますが、バスも出てます!
タクシーアプリもしご利用でしたら札幌内結構すぐお迎え来てくれたりしますよ☺️

  • ♡


    うちの子供達も動物好きなので楽しめそうです🥰
    頑張って両方行ってみようと思います!!✨

    タクシーすぐ来てくれるのいいですね♡
    参考にさせてもらっていろいろ調べてみます🤩

    教えて頂きありがとうございました☺️

    • 6月11日
  • しまうま

    しまうま

    円山動物園は私も近々行く予定です!✨

    タクシーアプリも色々使っていて紹介したら割引とかもあるので良ければ紹介もできますよ☺️

    わからないことあれば気軽に聞いてください🥳

    • 6月11日
  • ♡


    そうなんですね☺️
    ありがとうございます🌼🌼

    • 6月12日
ママリ

札幌行った感で通り過ぎる程度に時計台はおすすめですけどね。
円山動物園、私は地元なので旭山より好きですよ。羊ヶ丘もつまらないかな。場所が離れているのでわざわざ行くのもなーみたいな。
藻岩山の夜景わるくないかもです。
開拓の村は歴史がすきなら楽しいかも??
正直、市内なら回る気になれば2日間で回れそうではあります。
ジンギスカンは無難に松尾ジンギスカンか、ちょっと離れていますが、かねひろジンギスカンが…
キリンビール園とかも地元民的にはいいと思います😂
海鮮は回転寿司ならトリトン花まるとかかな。居酒屋でーなら結構当たりのお店は多いかなー?と思います。
コロナ禍で色々行かなくなってしまって最近わからずです。ごめんなさい。

  • ♡


    そうなんですね!✨
    時計台、ホテルから近いので
    ふら〜っと通ってみようかな思います🥰

    円山動物園も行ってみます!♡

    お店もたくさんありがとうございます😊
    美味しそうなところばかりで悩みます!笑

    いろいろ調べてみます♡
    ありがとうございました🥰

    • 6月17日