※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

子どもと友人夫婦とのランチ場所に悩んでいます。自宅は遠く、個室レストランはフォーマルすぎると感じています。カジュアルな場所やお店の提案をお願いします。

4か月になる子どもと一緒に、仲の良い友人夫婦とランチ予定なのですが「自宅に来てもらう」「レストランの個室」、以外に選択肢はないでしょうか…?
子の顔を見に遠方から来てくれるので、自宅まで来てもらうとなると観光地から少し離れてしまって不便かな、と。一方で、私の探し方が下手なのかレストランの個室となると懐石やコースが必須のところが多く、もう少しカジュアルで良いのになぁと思っています🥺

ママ友での集まりなどで使いやすい場所やお店などありましたら、お聞きできると助かります。よろしくお願いします🙇

コメント

咲や

座敷のある和食店なら、子供寝かせられますよ
個室じゃなくてもいいならという条件ですが
子供をベビーカーで寝かせておくなら、ファミレスも行けますよ

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!お座敷のあるお店も検討してみます🙏

• 6月11日
はじめてのママリ🔰

4ヶ月と3ヶ月の赤ちゃんいるならお互いにとっても家が1番楽だと思いますよ💦
外でなんかゆっくり会えないです💦

どうしても外がいいなら、ファミレス和食屋ですかね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙏 書き方が分かりづらくすみません、赤ちゃんは一人だけでした🙇 自宅も含めて検討してみます、ありがとうございます!

• 6月11日