※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

母乳→ミルクの順で授乳する方が良いですか?混合授乳のやり方について教えてください。

【混合のやり方について】
混合の方、どのようなやり方で日々授乳されてますか?
基本、母乳→足りない分ミルクを作り、足すんだと思いますが、私は先にミルクを作ってあげてから母乳を足してます。
というのも、母乳をあげてから、ミルクを作るだと、待たせるので、子どもにギャン泣きされそう…
また、寝起きだと機嫌が悪く泣きながらだと、授乳に手こずるので、まずミルクで落ち着かせたいというのがあります。
母乳→ミルクの方どのようにされてるのか教えていただけると嬉しいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

大体のミルクの量は決まっていたので、先に作って母乳あげてる間に冷ましたりしてました🫢
寝起きで手こずってしまうなら先にミルク少し飲ませて落ち着かせてから母乳あげてみてもいいかもしれないですね🌻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    やはり先に作って、間に冷ましとく感じですよね💦早いと熱かったり、冷たくなってる時もあって加減難しいなと思いまして、、
    先にミルクあげて慣れてから母乳にしてみます!

• 6月12日
はじめてのママリ🔰

産院で母乳+ミルク60mlだったので、ミルク作っておいて、母乳あげてミルクあげてました。
しばらく60ml作ってて、あまりに残るので40mlに変えましたが…
月齢が上がってもっと飲めるな〜と思ったら多めに作って飲ませてみて何ml作るか決めてました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あらかじめ量が決まってると作りやすいですよね!
    私も最初80作って母乳あげてたのですが、お腹が張ってる感じがしたので、60で様子を見ています…

• 6月12日
はじめてのママリ🔰

私は混合ではありましたが、日中などは頻回で母乳のみ、夕方→朝方のときだけミルクでした
(夜中も母乳だったりしましたが、子供が片方飲んで寝ちゃうので、そういう意味でも夜中は頻回でしたが💦)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

時間帯で分けるパターンですね!それが理想です😭3時間ぐらいで、胸が張ってきてしまうので、結局夜もあげてしまうという、、

• 6月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

胸が張ってたくさん出るのであれば完母でもよいかなと思いました

むしろ、羨ましいです…
    夕方になると、スッカスカになるのがわかったので、子供は物足りなかったと思います💦

• 6月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

でも完母にできるほど出ているのかというと微妙なんです…最近は何度あげてもすぐ起きる•泣くになってしまいました、、1ヶ月検診で体重が増えてそうだったら完母目指してみます!

• 6月14日