※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

小児科で処方された薬が効果なく、湿疹が悪化している場合、再受診を検討することが良いでしょう。お宮参りが控えているため、早めの治療が望ましいです。

湿疹が治らなくもう一度受診した方がよいですか?

小児科を受診して1週間経ちました。小児科では、あせもだろうと、キンダベート軟膏とヘパリン類似物質を処方されました。
少し改善されたところもありますが、どんどんブツブツが増えていっています💦
ママリの質問の所で薬を塗ったらすぐ治ったっていう方が多いので大丈夫か不安です😭
お宮参りが今週あるので早めに治ればと思います、、、

コメント

はじめてのママリ🔰

早めに皮膚科に行ってステロイド貰うのが早いと思います💭

私も生後1ヶ月が乳児湿疹のピークでしたが、ステロイドを2週間毎日塗って、その後は一日置きに塗る方法をやったらぶり返しもせず綺麗になりましたよ✨

まま

皮膚のことなら皮膚科に行くのが1番です。
小児科って症状を見てだいたいの診断で、ただそれに合わせた薬を渡せばオッケーって感じがします。
専門のところで診てもらうと本当は違う症状だったのに、、ってこともありました。
私の子も皮膚によく湿疹ができ肌が弱いのですが、皮膚科で貰った軟膏を塗るとすぐ治りました!!
ちなみに、アトピーに強い皮膚科だと良いです!!
最初普通の皮膚科に行ってたのですが、なんか治りが微妙で、、その後アトピーを得意とする皮膚科に行くと、ステロイド系は一切使わないところで、植物性とかの特殊な軟膏を処方していただき、満足いく結果でした。

はじめてのママリ🔰

まとめてで、すみません💦
ご回答ありがとうございます!
明日皮膚科に行こうと思います🙂
体質に合った薬で早めに治るといいです😭