※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

28週の妊婦で、お腹が重たく疲れ、子宮辺りがズキズキ痛む。痛みは横になると引くが、動くとお腹が張る。便秘か不安だが、出ていない。

現在28週です🤰
朝から立ち仕事をしていて、なんだか今日はお腹が重たいというか疲れるというか…と感じていて、16時頃から子宮辺りの下腹部がズキズキ痛くなり…。
無意識に痛いなーって声に出る痛さで…帰ってから1時間ほど布団に横になり、痛みは引いてきたものの動くとお腹が張ります😭
上の子達もいるので夕飯作ったり動かない訳にも行かず…ちびちび歩いてますが張ります😭
この症状はなんなんでしょうか😿便秘なのかな〜と思いつつも、そんなに出て無いわけでは無いよな〜と…😿

コメント

スノ

21週辺りに同じような症状ありました!
事務仕事だったので座ってる方が多かったですが、2、3時間立ち仕事した日に下腹部痛→張りってなり、24週に切迫早産になりました😭

はじめてのママリ

無理はしないほうがいいです💦
切迫入院していた時に、痛みを伴う張り、30分に3回張ったら即ナースコールと言われてました。言葉に出る痛み&頻回な張りを感じているのなら産院に電話した方が良いと思います💦