※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷにぷにぷにぷーこ☺︎
妊娠・出産

NICU経験者いますか?昨日面会できたけど、今日明日は行けない。状態聞きたいけど電話で教えてもらえるでしょうか?昨日聞きそびれました。

NICU入院経験ある方いらっしゃいますか??

次男が生まれてすぐ別病院のNICUに搬送されました。
面会制限がまだ厳しく、基本的に禁止
搾乳した母乳を持っていったときにだけ短時間面会できると言われてます💦

昨日は面会に行けたのですが、今日明日は旦那は仕事で私も送ってくれる人がおらず行けません😣

1日1日状態は変化していくと思うので、様子など聞きたいのですが電話したら教えてもらえますかね😭😭

昨日聞けばよかったのですが聞きそびれてしまいました🥲

コメント

3人のママ

電話したら教えてくれると思いますが、病院側も暇じゃないのでいい気はしないと思います🥲

また面会したときにまとめて聞くのではだめなんでしょうか?

変化あれば教えてくれましたが自分で聞くことはしなかったです🥹

• ぷにぷにぷにぷーこ☺︎

ぷにぷにぷにぷーこ☺︎

回答ありがとうございます!

NICUのある病院で出産されたママさんは毎日面会できるんですが
    別病院から搬送されたので私は会いに行けず…
    何日も息子に会えないことがすごく辛くて毎日泣いてます。

今検査結果を待っていることもあって、病状が曖昧なところもあり不安になってるんだと思います😭

次の面会日について連絡する時だけ電話かけるようにします。
    ありがとうございます。

• 6月10日
りんご

ご出産おめでとうございます!

長男が1ヶ月NICU入院しました。
子どもと離れるの不安ですよね🥲

自宅から距離があったので、面会は2-3日に1回でした。その間、こちらから電話をしたことはなかったです。確かに毎日様子を聞きたかったけど、そこはプロに任せよう!休める時は休んで元気な顔で会いに行こう!と割り切って過ごしていました!

ぷにぷにぷにぷーこ☺︎

ありがとうございます!

めちゃくちゃ不安です😭
    今検査結果を待っている段階で、明日結果は出るんですがそれについても、連絡してくれるとかしてくれないとか曖昧で💦

木曜日には面会に行けそうなので、そのことだけ連絡しようと思います。

ありがとうございます!

• 6月10日
りんご

検査結果待ちはさらに不安ですね😞

何時に行けるのかも併せて伝えると良いと思います!
ついでがあるならば、検査結果いつ出ますか?と聞いてみても良いかと!

ぷにぷにぷにぷーこ☺︎

そうなんです💦

そうしてみます!
    ありがとうございます😭

• 6月10日
なつみ

出産お疲れさまでした。
今は体調は大丈夫ですか?

私には3か月早産で産まれた超低出生体重児の息子がいます。
NICU/GCUには半年間入院していました。

自宅から病院まで、公共交通機関で1時間半~2時間ていどかかることから、産後すぐは自分の体調が思わしくないこともあり、毎日は面会には行けない状況でした。
私の息子が入院していたNICU/GCUでは、何かあったらいつでも電話してくださいね、と言われていたので、何度か電話して状況を教えていただきました。
不安な気持ちを抱えたまま過ごすのもツラいですし、夜間や朝方でなければ、電話してよいと思いますよ!

ぷにぷにぷにぷーこ☺︎

ありがとうございます!
    私の体調は大丈夫です☺︎

そうなんですね😣
    私も自宅からは車で1時間、産院からも30分かかります💦
    田舎なので、車しか交通手段がなく…さすがに産後すぐに自分で運転するのは怖いので、誰かに連れて行ってもらうしかできない状況です🥲

そうだったんですね‼︎
    明日、ダメ元で検査結果と搾乳した母乳を届ける時間を聞くのに電話してみます!

ありがとうございます😭

• 6月10日