※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

子供が風邪で保育園早退。熱が下がったら登園OK?休みがちで心配。

子供が今日39℃で保育園早退しました。
病院に行きましたが、風邪だそうです。

24時間ルールはありませんが、明日熱下がったら登園させるのはアリですかね😢

ずっと休みがちです😭

コメント

くろすけ

39度で早退なら明日はさすがにお休みしますね😭
帰宅後すぐ発熱なしなら翌日は行ってもらうこともありますが。

はじめてのママリ🔰

保育士してます。

前日39度あれば次の日は体力がもたないかもしれませんね、自分であれば休みます。(うちは24時間はできない保育園です)

前日熱があって下がったから次の日登園→熱が上がって連絡はよくあるパターンです💦

10ヶ月のお子さんですか?
だとしたら余計に疲れてしまうかもですね💦
0歳児のクラスの子はよく熱など体調不良でますよ〜お子さんはもちろん親御さんも辛いかと思いますが今は耐えどきです‥😣

本当に仕事が休めないのであ!ば次の日熱が下がって普段通りの様子であれば連絡覚悟で預けるか‥ですかね?

偉そうなことを言っていますが私もどうしても休めない時微熱37.2度で預けたら午後熱が上がって連絡があり娘に申し訳ない気持ちになったことがあります💦