※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ☺︎
雑談・つぶやき

娘が初めて欠席。心配していたが、喜んでいる様子。先生から連絡あり、お友達も気にかけてくれ、少し安心。

小学生なって初めて欠席した娘(腹痛)
もともと朝のバイバイは泣いてたけど
最近はだいぶ減ってお友達パワーに感謝する日々🥲💕

やけど今日休んだから明日は泣いて行くかな?と
心配🥺でも4時間授業らしく本人に言うたら
喜んでた🤣

さっき担任の先生から電話もらって
腹痛の件もしっかり伝えれたし
今日は娘のみ欠席やってお友達が「娘ちゃんおやすみなんー?寂しいなー」って言ってるお友達もいました!
と教えてもらい🥺
普段休み時間はお絵描きしたり折り紙したりで
仲良しな子おらんのかと心配する日々だけど
そうやって言ってくれるお友達がいて
少しホッとした😭!ありがとう(T . T)



コメント

Lipton🍋

担任から電話くるなんて親切ですね!!

うちのところ1度も来たことないです笑笑


1回目は家の用事でしたが
今日は熱です🥲
休んだら次いった時の宿題が
半端なくて親子ともに辛いです😇😇

  • ママリ☺︎

    ママリ☺︎

    コメントありがとうございます💕

    腹痛ってアプリに書いたし
    連絡は来ないだろうなーと思ってたらきました🤣
    たぶん、連絡帳のお知らせの為かな?と🥺

    宿題が大変ですよね😭

    • 6月11日
  • Lipton🍋

    Lipton🍋

    昨日今日とお休みなので
    明日もし行けたら3日分。。。

    • 6月11日
  • ママリ☺︎

    ママリ☺︎

    3日分は絶対しんどいですよね💦

    • 6月11日
  • Lipton🍋

    Lipton🍋

    明日も行けなかったら4日分です😅

    明日行けたらいいんですが。。。

    • 6月11日
  • ママリ☺︎

    ママリ☺︎

    続けて休んでるときも連絡ないんですか?💦

    • 6月11日
  • Lipton🍋

    Lipton🍋

    ないです🤣🤣

    • 6月11日
  • ママリ☺︎

    ママリ☺︎

    連休は流石に連絡ほしいですね💦

    連絡しないなら宿題なしとかにしてほしいですね😭

    • 6月11日
  • Lipton🍋

    Lipton🍋

    マンモスだからですかねえ。。
    連絡ないの。。

    なければないでいいんですが
    前回はあったのであると思います🤣🤣

    • 6月11日
  • ママリ☺︎

    ママリ☺︎

    マンモスなのですね😭
    うちは2クラスなので
    それでですかね😭

    ひぇー、大変ですね💦

    • 6月11日
  • Lipton🍋

    Lipton🍋


    1年生とはいえ、授業も置いてかれたら
    やる気もなくしちゃいますよね。。。。

    • 6月11日
  • ママリ☺︎

    ママリ☺︎

    確かに😭

    なんか思ってたよりもはるかに授業スピード早いなーと
    私自身思ってましって😭

    ひらがなも小学校なったらゆっくり習うのかな?と思ってたら毎日2文字ずつのスピードだし
    あれ?こんな早いのかと🤣

    • 6月11日