※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
産婦人科・小児科

9ヶ月の赤ちゃんが指を口に入れて吐いたりえづいたりする行動について、病院に連れて行くべきか悩んでいます。食事や睡眠は普通です。病院の目安や喉に異物が詰まっている可能性について相談しています。

9ヶ月の赤ちゃんです。
昨日?くらいから口に指を突っ込んでゲェッと吐いたりえづいたりします😭😭😭
ずっとじゃないですが、暇になったらとか、気がついたらとか、とにかく一日中やってます。
ご飯も良く食べお茶もよく飲みしっかり寝ます。

ただのブームでしょうか?

ちっちゃいゲロ?みたいなの何回もするのでなんで!?って感じです。

何か喉に張り付いているとか?でしょうか…
病院に連れて行くべきでしょうか。。
先ほど実家に一瞬連れて行った時は全くやらなかったので、病院に連れて行ってもそうなりそうで。。😢😢
病院に行く目安ってどうしたらでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

はいはい、思い返せばそんな時期ありました。
指というか、もはや手を突っ込んでは本当に嘔吐してました。
それも私が洗い物していると必ずやってました。
まさに暇になった時、かまってもらえない時によく手を突っ込んでは吐いていましたね笑
そんな厄介なブームも1、2ヶ月くらいでおさまったような…。
苦しそう、辛そうじゃなければ(嘔吐したとしてもケロッとしてれば)病院に行かなくて良いと思います。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

みんな通る道なのですね!!
    ずーーっとやってるなら病院にも行かないととは思うのですが、回数は多けれど四六時中やってるわけじゃないので、やっぱりそうですよね、、😅😅

安心いたしました😭
    ありがとうございます!

• 6月10日