※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

幼稚園の夕涼み会で浴衣を着せたいけど、年少でも浴衣は多いか心配。動きにくいかも?帯なしの浴衣は浴衣感がないかも。メルカリで可愛いドレスタイプの浴衣を見つけたけど、帯がないものもある。

年少 女の子で
幼稚園の夕涼み会で浴衣を着せたいと思ってますが
年少でも浴衣多いですかね!?

浴衣は動きにくいですかね😅

また、帯無しだと浴衣感ないですかね😅?
メルカリで見てるのですが
ドレスタイプの可愛いのがあるのですが
帯無しだったりします。

コメント

ママリ

このようなタイプだと可愛いし動きやすいと思います🥰

はじめてのママリ🔰

6月に入ってから土日はほぼどこかしらの近所のおまつりでした。
浴衣の子、多かったですよ!
ドレスタイプのこは少なかったけど、知ってる子では2人着てました😊
うちも2歳くらいからずっと普通の浴衣を着せてますが、公園遊びするわけじゃないので特に困ったことはないです。
ドレスな時点で浴衣っぽさはそこまで気にしなくていいんじゃないかなって思いますけど、あるほうが可愛い感じしますね🥺

みんてぃ

娘の幼稚園は、

年少→甚平
年中→浴衣ドレス、浴衣
年長→浴衣

って感じで割合は多いです!
帯は別で買えませんかね?ポリエステルのならそんなにしないと思います👍

のんの

うちの園はほとんどの子がドレス風な浴衣、女の子の年少さんは甚平の子も多かったです😊
去年上の子に帯なしのドレスタイプ着せましたが、違和感なかったし可愛いかったですよ💕
同じような子もいました!
踊るし友達と遊んで動き回るので、ない方が楽かなーと思いました😊

はじめてのママリ🔰

皆さんまとめての返事すみません!

ありがとうございます!^^