※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あり
妊活

9週で流産し手術。生理2回見送り、妊活再開OK。多嚢胞で排卵誘発剤必要で半年かかる見込み。自然に待つか、何か方法があるか相談。

流産を含む質問になります。
辛いことを思い出させたら申し訳ありません。

9wで流産→手術でした。
生理を2回見送ったら妊活再開してもOKと言われてます。
ですが私は多嚢胞で排卵誘発剤を飲まないと3ヶ月ほどかかります。
2回ですと半年程度かかってしまう計算になります。
妊活をなるべく早く再開させたい気持ちがあって自然で待つのはストレスになりそうです。

同じく多嚢胞等で自力排卵に時間がかかる方、何ヶ月かかっても自然に生理が来るのを待ちましたか?
それとも何か方法はありましたか?
お辛いことを思い出させてしまい申し訳ありませんが、回答頂けると嬉しいです。
よろしくお願いします。

コメント

mama

私はそもそも自力排卵で妊活をする気がなく誘発剤使ってたので、、、手術後の診察の時に2ヶ月分のピルもらって三週間飲んで生理→また三時間飲んで生理を起こさせて妊活再開させました😌

お薬使いたくないとかだと待つしかないですが、お薬に抵抗なければ薬だしてもらえますよ☺

• あり

あり

回答ありがとうございます!
    2ヶ月分のピルという手もあるんですね!とても参考になります!
    できれば私もお薬で起こしたいです💦
    もう一つ聞きたいのですが、ピルをもらう際に自分から欲しいですと言いましたか?
    それとも飲んでねと渡されましたか?

• 6月10日
  • mama

mama

ほしいです!ってもらいました!
    私が通ってた病院は、患者から言えば結構融通?というか希望を聞いてくれますが、提案してくれる感じのところではなかったので😂

• 6月10日

私も同じです
先月体外受精で妊娠しましたが
7週で流産しました私も2ヶ月休むよういわれましたがいままで薬で生理こさせてたので自然にくるか不安ですと話したらピル処方してもらえました

• あり

あり

返信遅くなり申し訳ありません💦
    私も頼んでみます!ありがとうございます!

• 6月13日
楓🌈🕊🕊🕊

多嚢胞ではないですが、体外受精⇨稽留流産手術3回経験してますが、先進医療扱う不妊クリニックなので移植できない条件じゃなければ手術後の生理開始から移植周期OKでした。

移植OKの条件は、手術後2週間頃の消毒で子宮状態や卵巣の腫れ等など問題なく、生理開始3日目までの受診でhcgも0で子宮や卵巣状態よく、ホルモン数値もOKなら移植周期入れる感じです!

手術後の生理開始はまちまちなので、もし生理がまったく来ないとかなら状況により薬で起こすこともできるので受診してくださいって言われました!

産科のない不妊クリニックなので転院した産院では、こちらも不妊治療もできるクリニックですが、流産診断されたとき手術後生理2回見送ったらと言われたので、多分問い合わせ次第でなんとかなりそうな気もします!

• 楓🌈🕊🕊🕊

楓🌈🕊🕊🕊

ちなみに、1回目は術後23日で生理、2回目は術後34日、3回目は先週なのでまだ術後5日目ですが茶おり出てるって感じです!

• 6月10日
  • あり

あり

返信遅くなり申し訳ありません💦
    とても詳しくありがとうございます!
    2回見送るのを惜しいなと言う気持ちが少しあるので相談してみます!
    参考になりました!ありがとうございます!

• 6月13日