※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

頭痛で病院行ったことある方、受診の目安にしたことがあれば教えてください!

頭痛で病院行ったことある方、
受診の目安にしたことがあれば教えてください!

コメント

はじめてのママリ🔰

あまりにも偏頭痛の頻度が多い(2、3日に1回くらい)ので、1度MRIでも撮った方が良いのではと思い受診しました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も偏頭痛かどうかわからないまま病院に行きました。
    はい、いいえで答えると頭痛の種類がわかるフローチャートのようなものがありますが、私の場合はその時々で痛み方も時間も違うので、偏頭痛なのか緊張方頭痛なのかわからずでした。
    私の場合、病院に行った目的は「MRIをとって大きな病気かどうかを調べたい」だったので、そのまま伝えました。
    大きな病気じゃないとわかっただけで気が楽になりました☺
    その後も頭痛薬は手放せませんが、頭痛薬を飲む頻度は減りました。
    友人は偏頭痛で頭痛外来に行き、トリプタンを処方されかなり楽になったようですよ。

• 6月10日
はじめてのママリ🔰

もともと偏頭痛持ちでよくEVEとかの痛み止め飲んでるんですが、一時期かなり頻繁に頭痛があり薬も効かなかったので脳神経外科行きましたよ☺️

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!自分の頭痛が偏頭痛というものなのかわからないのですが、それはご自身で判断されましたか?
痛みの特徴などはありますか??

はじめてのママリ🔰

私は結局偏頭痛と緊張型頭痛の両方と診断されましたがだいたい頭の右か左の前の方がズキズキ痛みます。ひどい時は吐き気も。
薬飲んで寝たら大体治ります。

頭痛のことは自分ではわからないので心配だったら早めに受診されていいと思いますよ🥲

サクラ

うちの旦那は頭痛いと会社休んだり遅刻してったり、休みの日も頭痛いといつまでも起きてこなくて…というのが多かったので、私に迷惑かかってるから病院行ってと言いました😂