※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レッタン
子育て・グッズ

離乳食用の椅子、机に付けるタイプとベビーチェアーどちらがいいですか?それぞれのメリット・デメリットはありますか?

もうすぐ離乳食が始まるので椅子を買おうと思ってます。
ダイニングテーブルなので机に付けるタイプと、ベビーチェアーどちらがいいか悩んでます。皆さんはどちらですか( ^∀^)?また互いにデメリットメリットありますか?

コメント

私はベビーチェアにしました(^-^)
こちらの方が長く使えるかな?と思って!

ゆぅウサ

私は、最初はテーブルに付けるチェアを使っていましたが…

生後7ヶ月頃にハイチェアに買い換えました💦

離乳食が進んでいくと、足がついて踏ん張れる方が良いと聞きました‼

テーブルチェアは掃除が楽なのですが、うちのテーブルでは少しグラついて不安定でした。
また、外食用にしようかと思ったのですが、なかなか使える店が無かったです。

ハイチェアは、大人まで使えるので長く使えるのと、姿勢が良くなるので良かったです♪

立ち上がって抜け出すようになるので、ベルトがあるタイプにするか、チェアベルトを代用すると良いと思います💡

にゃんにゃは

机につけるタイプにしてます!
床の掃除が楽ですが、ブラブラするので子どもが揺れて遊んでしまいます😅