※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

7000円の薬の指示書の文書料が高くて驚いています。他の病院では500円から2000円だったので、7000円は高額だと感じています。

質問ではないのですが…
吐き出させてください😭

産まれてすぐに心疾患が見つかり
生後10ヶ月から毎日飲み続けてる
薬があります💦
今度保育園でお泊り保育があり
朝と寝る前に薬をあげているので
園の先生にお願いするために
与薬指示書というものを
主治医に書いてもらうことになりました。
文書料は取られると思ってましたが
まさかの7000円でした😱😱😱
障がい者手帳を作る時に書いてもらった
診断書ですら5000円しなかったのに
薬の指示書でまさか7000円もすると思わず
とても驚きました🥲💦
そして何より他の病院では
安いところで500円
高くても2000円ほどでした。
大学病院なのでしょうがないのかも
しれませんがあまりに高すぎて
吐き出したくなりました😭

7000円ってなんだよ😑
家族で焼き肉食べ放題行っても
スタンダードコースだったら
お釣り来るぞ😑
あーあ…やってらんねぇ🥲笑


最後まで見ていただき
ありがとうございました😌💓

コメント

ママリ

7000円💦高すぎる😭
それは痛いですね😭

  • ママリ

    ママリ

    なんどやっぱ良いです。
    って言おうかと思ったことか🤣笑
    なぜ診断書より高いんだ🤤
    しばらくは引きずってしまいそうです🥲

    • 6月10日
咲や

高過ぎですね😂
そこまで書類書かなくてもいい気もしますが…
うちの子も心疾患でワーファリンと利尿剤飲んでいますが、時々忘れることもあります😅
1日1回なら、書類を書かずに時間ずらして飲ませてもよかったかもしれません😂
1日ぐらい飲み忘れても、すぐに命に関わる物でも無いですしね

  • ママリ

    ママリ

    下に返信してしまいました😣💦

    • 6月10日
ママリ

高すぎですよね😑
うちの保育園、
どんなに主治医の先生が良いと言っても
プールに入れてくれなかったり
今回のお泊り保育も
薬あげにきてください。
って言ってくるくらい
何かあったときの責任を
取りたくないんかなぁと
思ってしまう園なのですが
今回ばかりは園が言う通り
私があげに行ったら良かった…😵
と後悔してます😂笑
値段聞いたのが受付が終わった後に
恐らくこの金額になると
思いますって言われて
受付後のキャンセルは出来ません。
と言われてしまっていたので
今回は諦めました🥲
7000円痛すぎます😢