※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

産後10か月半で生理再開し、メンタル不調。最近イライラや泣きがちで、生理が来た。ホルモンバランスの乱れが原因か。不安が増している。

産後10か月半で生理再開。メンタル不調です。

産後は特に鬱っぽくもなく、
育児で大変なことは沢山ありますが
割となんとか自分で機嫌を取り直し頑張っていました。

しかし、ここ1週間は
子供に対して、旦那に対して、自分に対して
外であった出来事(歩行者なのに、横断する時車に譲られなかった。など些細なこと)に
いちいちイライラして毎日のように泣いています。

そんなメンタルの不調が続いていたなか
今日生理が来ました。

妊娠前から産後10か月半の約2年弱、
久々の生理だったからホルモンバランスが乱れて
メンタル面も弱ってるんでしょうか?

今までも多少あれど、
最近は本当にひどいので自分でも動揺しています。

コメント

はじめてのママリ🔰

わかります!
先日生理再開しましたが、本当に感情がジェットコースターのようでした🥲
今まで生理がこない間に溜まっていたPMSが全部一気にきたのかな?ってくらいでした💦
生理が再開して、だからかと納得しました。

  • ままり

    ままり

    同じような方がいて安心しました。
    自分自身もそれに対応する周りも大変ですよね💦

    • 6月10日