※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えるたん
子育て・グッズ

コニーの抱っこ紐についておすすめがあれば教えてください。エルゴは持っています。

コニーの抱っこ紐ってどうですか?新生児期から使いたいと思っています。
コニーの中でもおすすめあれば、教えてください!他メーカーでも!
エルゴは持ってます!

コメント

ぱくぱく

腕が上がらないので使いにくかったです🥹。

• えるたん

えるたん

腕上がらないの盲点でした!ありがとうございます!

• 6月10日
はじめてのママリ🔰

コニーの抱っこ紐良かったです!
新生児のときはエルゴ大きすぎて怖かったのでコニー使ってました!
付け方のコツさえ掴めば新生児でもフィットしてよく寝てくれるし助かりました😊
スタンダードのコニーのサイズ調整可能なもの使って旦那と共有してました✨

• えるたん

えるたん

そうなんですよ!
    エルゴは新生児の時子どもが埋もれちゃって怖かったので、コニー検討してます🥲
    スタンダードっていうのは、メッシュ生地じゃないってことですか?
    同じようなやつも値段が違うので何が普通のか分からなくて🥹💦

• 6月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私はメッシュじゃない布のほう買いました!
    値段が違うのはサイズ調整できるものか、ワンサイズで調整できないものかの違いです💡

• 6月10日
  • えるたん

えるたん

ありがとうございます!
    無事見つかりました💗
    普通の布の、サイズ調整可の方にします🥰

• 6月13日
ゴルゴンゾーラ

私は重宝しました☺️
抱っこしてる時に家事しようとすると、腕が上がらないので難しかったですが😂
でもコニー使うとよく寝てくれましたし、夫とそんなに体格変わらないので共有できてよかったです☺️

• えるたん

えるたん

そうですよね、赤ちゃんにぴったりくっつく感じで、安心するだろうな〜って思ってます。
    家事が難しいんですね💦外出時は問題なさそうですかね🤔

• 6月10日
みーたん🌼姉妹ママ♡

私は1人目の時買って今も使ってます!
普通の生地の調節できるやつです😊
フィットするので子供も安心してる感じがしますし、なかなか寝ないときは重宝します✨
それに、洗いやすいです!
吐き戻しとかされて汚れてもすぐ洗えます!
肩が上がらないのが付番ですが、最近は腕を上げたい時、肩紐を捲ってます🤣
大きくなるとできないのかもしれませんが、今はそれでなんとかなってます🫶🏻

• みーたん🌼姉妹ママ♡

みーたん🌼姉妹ママ♡

付番⇨不便です!

• 6月10日
  • えるたん

えるたん

ありがとうございます!
    普通の生地っていうのはメッシュじゃないやつのことですか?
    洗いやすそうですよね!
    サイズ調整っていうのは、できるやつとできないやつがあるんですか?
    あと、抱っこ紐のサイズ?を選ぶみたいなのですが、これはなんなんでしょうか?

• 6月10日

みーたん🌼姉妹ママ♡

メッシュではない方です!
    調節ベルトが付いているものと、ついていないものがあります!
    どちらもですが、使う人の体型に合わせてサイズを選びます😊
    特に調節ベルトがついていないタイプはサイズ選びが重要です!

• 6月10日
  • えるたん

えるたん

ありがとうございます✨
    サイズってアカチャンホンポとかで試しました?
    ネットで買うと合わないですかね💦💦
    秋生まれだし、同じくメッシュ生地じゃない調整可能な方を買おうと思います!
    6000円くらいのやつですよね?

• 6月10日

みーたん🌼姉妹ママ♡

調節可能なものだと2サイズしかないので、特に試着せず買いました🙌
    私が買ったのは写真のやつです!

• 6月10日
はじめてのママリ🔰

エルゴ同じく埋まりそうだったので、スモルビのメッシュ買いました!
メイドインジャパンで安価でした!