※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんが夜中にミルクを飲まなくなり、脱水症状が心配。病院受診が必要でしょうか。

生後7ヶ月昨日から機嫌が悪くお風呂上がりのミルクまでは
問題なく飲んでくれてたのですが、夜中一回起きた時にいつもだったら飲むはずのミルクを🍼先の方を口に付けて一瞬で外して、飲まなくなったり、今朝も同じ感じです😭
離乳食は少しずつ始めてたので少しは食べてくれてるのですが
麦茶をあまり飲まないため、脱水症状は大丈夫なのかと心配です😭本当はミルクを飲みたいけれど、飲めない理由??原因?があるのかと心配です。
病院を受診した方がいいのでしょうか。

コメント

コーラ大好きママ

むしろ、夜飲まなくても良い体になったのでは?どうなんだろう☺️
脱水症状は、まずおしっこが出なくなりぐったりします。排泄量が普段と変わりなければ、病院は行かなくても良いです。
これがずっと続くようなら、相談しに行っても良いのかも☺️

そういう日もあるのかな?
赤ちゃんも人間だし😂

我が家も、前ほどゴクゴク飲む感じではなくなってきました!
ミルク飲むこと以外にもできることが増えて刺激がたくさんあるのか、遊び始めたりしてます😂

麦茶がだめなら、りんごジュースとかどうですか??

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    様子を見てみます😭
    夜中起きた時、泣いているけれど、すぐミルクをはらう感じも気になります💦
    リンゴ モモ ジュース全然飲まなくて😭

    • 6月10日
まい

離乳食が進んでくるとミルクの飲みにムラが出てくるのはあるあるですよ!
ミルクの温度を変えてみたり乳首を変えてみたり‥
突然飲み始めたりもしますよ。
リンゴとかオレンジとか水分の多い果物をあげてはどうでしょうか?

🌝

変わったことがあると心配になりますよね😢💦体調悪いのかな?とか💦

脱水怖いですが、おしっこでてれば大丈夫と思います🤔おしっこの色が濃ゆかったりすると濃縮されてるので水分量が足りないのかもしれないので色もみてみるといいかもしれません☺️

離乳食始めるといろんな味を覚え始めるので、もしかすると味の好き嫌いがはっきりしてきたのかもしれないですね!
私は逆で、哺乳瓶、ミルク拒否すごかったんですが、離乳食始めたら飲めるようになりました🤣💦
温度とか変えてもだめなら、ミルクを変えてみたり、哺乳瓶じゃなくてコップで飲ませてみたりしてみるといいかもしれません✨