※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳の子が偏食で困っています。最近は白米しか食べず、野菜も嫌い。こんな食事で大丈夫でしょうか?同じ経験の方、助言をお願いします。

2歳なりたての子が偏食で困ってます!もとから偏食、少食だったのが最近ではほぼ3食、白米しか食べません!ふりかけはかけると嫌がり食べません!
野菜もなにも食べないし、こんな白米ばかりで大丈夫でしょうか?同じだったよ!って方いると安心します。
最近では朝ご飯もお腹すいてないのか白米も食べてくれません。

コメント

りりま

1歳のときから白米と芋と乳だけで生きてる子供を育ててます。
今朝も幼稚園行くのに、白米オンリー(もちろんなにもかけず)

なにも問題なく元気に生きてますよ😉

回答になってないですかね?笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じ感じで安心しました!回答ありがとうございます✨
    幼稚園でも白米だけでしょうか?

    • 6月10日
  • りりま

    りりま

    幼稚園では給食で、いつもごはんだけ食べた~って言ってます。
    先生は野菜も食べてるって言ってるけど、多分ミリ単位を食べたって言ってくれてると思います(笑)

    • 6月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!白米しかたべないけど他におかず出したりしますか?
    質問ばかりすみません😌

    • 6月10日
  • りりま

    りりま

    前は出してたけど絶対食べないしイライラするだけなので基本的にだしてません。
    余裕があれば出します。

    白米と干しいもだけとかです😊

    • 6月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    食べないとイライラしますよね😅食べない上におやつはほしがります💦

    • 6月10日
  • りりま

    りりま

    お腹はすくんでしょうね😆
    もう私は食ってればいい精神でやってます。
    お菓子でもなんでも生きてりゃいいです。
    いずれ食べると思うので😁

    • 6月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね😂もうちょっと大きくなれば食べますよね!色々回答ありがとうございました😊

    • 6月10日
はじめてのママリ

幼稚園でも白米しか食べてこない炭水化物と乳製品で年長になってる元気な子ここにいますよ😛😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます!安心しました✨
    朝も夜ご飯も毎日白米だけですか?

    • 6月10日