※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よっち
お金・保険

保険について心配です。保険の加入方法やFPさんの提案について相談したいです。

最近FPさんに入ってもらって保険を見直して、加入しました。共働きで、年収2人合わせても500万円くらいです。生命保険、医療保険の両方で夫が月15000円くらい、私が8000円くらいです。話を聞いて納得して加入したのですが、だんだん本当に良かったか心配になってきました。そのFPさんが代理店をしている保険に入ったのでなんだかほんとに良かったのかとかも心配になってきました。
保険みなさんどうやって入っていますか…?😞

コメント

姉妹ママリ🔰

金額的に全く同じ感じです🙌
保険の内容は分かりませんが、私は頼りにしてる保険屋さんにお願いしたので、不安とかは感じた事なかったです💦
実際今切迫で入院して私自身、本当この保険に入ってて良かったと、思っているので、、
保険って使う時じゃないとありがたみも役にたつ感もないから不安になりますよね💦
普段の満足度ってゼロですもんね💧逆に捨て金感🤭

他のところに相談するとそこの保険を結局乗り換え勧誘されるので、私は行きません😅
FPさんがオススメしてくれたなら、合ってるんじゃないかなーと勝手ながら思います😅

• よっち

よっち

まさに、まだ保険入ってて助かったー!経験がなかったので捨て金感があり😂 家計も一応計算して出したので納得はしていたのですが。。。おっしゃるように、また違うところに相談したら他の薦められるよなあなどと思いながら…すごく納得のコメントありがとうございます🥺やはり引き続き自分でも勉強して、今は納得してるこれで様子みようかと思いました…😂ありがとうございます❗️❗️

• 6月10日