※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

深夜のひとやすみでは、夜中に起きているママや眠れない方が気持ちを共有し合える場を提供しています。コメントやリアクションで支え合いましょう。

🌙深夜のひとやすみ🌙

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんばんは🌠
こんな時間にママリを見てくれて、ありがとうございます。

この時間帯に赤ちゃんのお世話をしているママ、
寝ているパパを起こさないように、ご近所に迷惑がかからないように…
きっと昼間の何倍も気を張っていますよね。

本当にお疲れ様です。


夜中に何度も起きてお子さんのお世話をするママ
妊娠中でなんとなく昼夜逆転してしまって眠れない方
妊活中で今日はなんとなく考えてしまって眠れない方


そんなみなさんを応援したい想いから
毎日0時から5時までの時間は
この場所を「深夜のひとやすみ」としています。

*・゜゜・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゜・*

・今やっと寝てくれた、でも数時間後にまた起こされると思うと眠れない

・誰かと「今日は大変だったね」「お疲れさま」を言い合いたい

・私こんなふうに頑張った。って言って眠りたい

*・゜゜・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゜・*

そんな夜を過ごしている方は、ぜひここでコメント(回答)してください。


また、誰かの回答に返信したり「私も同じ」「お疲れさま」そんな気持ちを込めて、いいねボタンでリアクションをしてみてください。

「今」自分と同じ時間に頑張っているママがいる
それが伝わるだけで、きっと気持ちが楽になります。


みなさんの参加をお待ちしています。

ママリ運営事務局


🌟24時を過ぎても深夜のひとやすみが表示されない場合はアプリをリロードしてみてください
🌟この質問を「お気に入り」しておくと、質問や回答を見返すことができます。
🌟寄せられた回答が200件を越えると、先頭の回答から順に見られなくなります。あらかじめご了承ください。
🌟また眠れない夜があった時はここに来てみてください。

コメント

ㄑႫ

今日は
土曜日
父親参観&ミニ運動会
だったからお休み

パパも何故かお休み

義母居なきゃ良いのに

寝れますように

はじめてのママリ🔰

つぶやき〜🌙
旅行大好きな私が、旅行好きな義理実家に嫁いで、家族旅行が増えました!
じじばばさんが選ぶのでどれも自分たちではいけないようなランクの高級ホテル、露天風呂付き客室や、グレードアップされた料理たち✨本当にいいとこに嫁げたな〜と思うけど、

すぐに、実家の母を連れて来たいな♪と思ってしまいます笑
ただ、母は会社経営や政治活動ぽいのもやっており忙しい人で😭💦研修や出張であちこち行くけど、あまり旅行には行きたがらない😭お金もたくさんあるはずなのに、いつも、いつもの居酒屋で乾杯したいタイプ....😅

私は都内在住で、実家は飛行機圏✈️出張などで来た際に、休みをつけて寄ってくれるので、その時にちょっと遠出しようよ♪と誘っても、家に泊まりたがるし、私の生活を見たいのか、こっちでの生活に付き合いたがる😵

父は数年前に他界して、地元にきょうだいはいるとはいえ、実家には1人だし、親孝行したいけど、親孝行の仕方が分からない😵💦

お母さんを高級旅館に連れて行って、酔っ払いたいなーーー

抹茶クリームフラペチーノ

ここ最近暑くて冷たいものばかり飲むからなのかお腹下し気味笑
常温がいいのはわかっているんだが冷たいのがうまいんじゃー😭
また明日から一週間灼熱地獄が始まるよ🥲
400度近い上げ釜ゴム手袋だけじゃ熱いんよ…

ちーさん🔰

痙攣怖いな〜
自分が寝てる間になんかあったら……
と思うと怖くてなかなか寝れない

あゆ

怒鳴りすぎたごめんね😭こんなママなのにいつも大好きって言ってくれてありがとう😭ママも大好きなんだよー。余裕のないママでごめんね

ママリ

やろうやろうと思ってて後回しになってたベビーのヘアバンドやっと完成😂💓

素人だし100均のパーツだしでごめんけど満足🥳退院の時につけよ〜🌟

みさ

虫に刺されやすく保育園後足に10か所くらい。
刺されると腫れて赤くなる、、
そんなとこ私に似なくて良かったのにー。
2人揃ってボコボコ(涙)
イカリジン配合の虫除け買いまくって塗ったくって今年の夏を乗り越えよう。。

はじめてのママリ🔰

勝手に昼前から出かけていつもの買い物して帰ってくると嘘ついて半日以上1人時間楽しんでいた旦那。長女熱あったけど、お昼には微熱まで下がって元気はありすぎてうるさすぎ。私は生理痛と眠気、寝不足でイライラMAX。子どもたちにめっちゃ怒りまくってしまった。本当に申し訳ない。バカでダメな母親だわ。帰ってきた旦那の態度とかに更にイラついてたら、疲れて寝かしつけで一緒に寝落ち。日付変わる15分前に起きた。最悪。1人時間あまり取れないし、旦那がやり残した家事やらなきゃだし、アンチヒーロー拡大分が録画できてない。明日は子どもたち、咳と鼻水出てるから病院連れて行かないとでいつも通り起きなきゃだし…旦那はまた「人生疲れた。終わりにしたい。」とかグチグチ言ってくるし、なんか疲れたなぁ。また1週間始まるのかぁ…頑張らなきゃ。

ママリ

日曜の夜ってなんで眠れないんだ
ろう。明日から現実が迫ってる
プレッシャーからかな。。。

はじめてのママリ🔰

旦那が非協力的というか…こちらの意図を組んでくれないというか…でもいろいろ言ってプレッシャーかけるのもよくないし、プレッシャーになってるといわれるのもいや。あんただけじゃなくてこっちだってプレッシャーなんだよ💢
自分ばっかりつらいみたいな態度を一度とられてからなにも言えず、他に相談する相手もいなくて自分の中で溜め込むだけ…
この思いどこに吐き出したらいいのか。しんどい。もうすべてやめたい。人生いいことないな…とまで思ってしまう。

モヤモヤして眠れないなぁ-

1男1女ママ

ママ友と焼き肉からの半日外遊びとかして夕方帰ってきたのはいいけど、下の子まだ一日起きとく体力なく、絶対夕食で寝ると思い、お風呂旦那にお願いしたのに、寝るからお風呂っておかしいと😣
おかしいのだろうか。
寝てしまったらいつお風呂入れるのだろうか。
朝なんてそんな余裕ないだろうし、誰が入れるんだ🙄
私は、恥骨付近が痛くてだいぶ👶おりてきて陣痛くるのかハラハラして、痛くてねれず💭只今、38週。

  • かか

    かか

    寝るから風呂を先にって事ですよね。おかしくないです💧
    38週だといつ産まれてもおかしくないですよね。
    今、風呂入れろ!今だよ!!!

    • 6月17日
  • 1男1女ママ

    1男1女ママ

    ありがとうございます😊
    ほんまにじゃそのままご飯食べさせたら良かったのか?って思います🤨
    そうなんです💦
    3人目なので余計に早い気がして💭

    • 6月17日
まる

ここ最近夜のギャン泣き激しくて困る…
前は授乳してすぐ寝てたのに、
今は授乳中でも「うぅうん!!!」って背中反らして泣き出すんだよなあ…
あの時間が嫌だなあ…はよ寝ればいいのに、その時間が嫌すぎて寝たくないんだよなあ…笑

はじめてのママリ🔰

給食当番のエプロン出てきた〜
今〜
確認しなかった私も悪いのか〜

はじめてのママリ🔰

少しでいいので平日ワンオペの大変さ理解してもらえないですかね。
少しでも想像できれば自分のことまで気にかけろなんて言葉出てこないと思うんだが??
大人なんだから自分のことくらい自分でやれないのかしら
こっちは毎日自分のごはんなんてまともなもの食べてないわ

n

お願いだから寝てください〜

みん

部屋の温度は快適なのにアイスノン使ってもなんで私だけこんなに暑いんだ😭眠れない😭

  • 1男1女ママ

    1男1女ママ

    ほんまに寝れないですよね💦

    • 6月17日
  • みん

    みん

    もしかして妊娠中ですか??😳
    ホルモンバグりまくってますよね🥹
    全身アイスノンに包まれたいです😂

    • 6月17日
  • 1男1女ママ

    1男1女ママ

    今38週です✨

    • 6月17日
はじめてのママリ🔰

モヤモヤイライラして眠れない

ここあ

旦那が休日出勤で1人で4人ワンオペ
1週間分の食材買い出しの日だから子供達連れて回ったら買い物だけでも疲れる〜
なんで勝手にウロウロしたり喧嘩ばっかするの?
いちいち振り返って人数確認して…引率かよ😇

おまめ

新生児の育児もあと10日、、、
ホルモンバランスのせいで気持ちが落ちてる日ばかりだけど可愛い特別な新生児期、あとすこーし堪能しないと。

はじめてのママリ🔰

なかなか寝なかった次女…
話しかけてくるけど無視して寝たふりしてたら急に
「どんどん悪いことしたら、地獄にいくってホントかなぁ〜」
と言い出し吹き出してしまった😂
どこでそんなこと覚えてきたん?!
2歳もなかなか賢いな…

赤ピク推し♡

死にたい。
リストカットして落ちつかせてる。
明日もフルタイム+残業だけど寝れない。。。

息子にも旦那にも
「お母さんなんていらないね。死んだらいいのに」って言われてしまった。

家計を助けるために一生懸命働いてるのにな。

らら

今日も娘に一日中振り回されて怒鳴り散らした1日だったな。なーんか全てが空回り。そして久しぶりに私も早く寝れたのに、寝相が悪過ぎて腹と顔に全力のキックをされ痛くて目覚めてしまった。寝かしてもくれんのか?もう疲れたよ…

R.Uママ

喉が痛すぎる😭
何しても痛い

はじめてのママリ🔰

子どもの運動会、腰を痛めた旦那の代わりに親子競技全部出たのに、帰って撮った写真ちょうだいって、私は50枚近くから厳選して35枚くらい送ったのに、旦那から来たの5枚‼️
5枚〜⁈あれだけぼーっと突っ立ってたのに5枚⁈😫

かりんとう

6wに入って、つわりと悪寒と立ちくらみするから、少しでも一緒にいたかったし寝たかったのに、色々すごいネガティブにとらえて感情ぐじゃぐじゃで、一人でつっかかってるみたいになってるのか、会社で寝られた...
仲良くしたいのに、私が不安定なせいでかギクシャクする...
欲しくて欲しくて、流産からやっとできたのに、赤ちゃんの話もなにもできない😢
メンタル落ち着く日早くきて、、

はじめてのママリ🔰

久しぶりに旦那と喧嘩した。
喧嘩するといつもなんでこんなやつと結婚したんだ?って考えになる🥺

deleted user

筋肉痛が酷すぎて寝れない😭どうしたらいいの😭痛い😭

ぺたころ

夢を見た。
ともだちみんなに嫌われてる気がする。幸せになったことを喜んでもらえないって悲しい…決して自慢してるつもりはないのに。
遠く離れてしまったからせめて言葉で交流したいのに。
夫と娘がいればそれでいいと思って遠くに来た報いなのか。

ママリ

眠いのに寝れない🥱

なんかそわそわ不安だし足はかゆいし…

ぷにぷにぷにぷーこ☺︎

息子が生まれて9日目
NICUに入って9日目

どんどん新生児期間がすぎていくー😭
今日保育器出られたらいいなぁ。
どうかなぁ🥲

あおいろ

家の近くの夢庵で友達とご飯を食べてる時に息子がギャン泣き。ちょうどその時に旦那が家に帰ってきたらしいので連絡して息子を預かってもらうことに。
預けた30分後に電話がかかってきて出たら「いつ帰ってくるのか」「泣き止まない」「哺乳瓶はどこ」って。30分も見れないの大変だね?30分グズるなんて序の口ですけど?と思いながらニヤけが止まらなかった。もっと普段の私を体験しろ。

おさと

寝れないからお腹すいた!
めっちゃアイス食べたーい!

家の前がコンビニなのに旦那飲みで不在で寝ている子供置いて家は空けられないよー😇

はじめてのママリ🔰

1週間前のまさにこの時間。
陣痛に耐えてたな〜。
痛かったな〜。
でも8時間後にこんなに可愛い我が子に会えた!
1週間前の私、あと8時間!
長くて辛い永遠に感じる8時間だけど頑張って!!
そして娘、ママのところに来てくれて本当にありがとう。
今こうして 睡魔と闘いながらミルクあげてオムツ交換して、哺乳瓶洗って…
あなたは一切覚えてないだろうし、イヤイヤ期や反抗期でママのこと嫌いになる時が来ても、
ママはず〜っとあなたの事が大好きで愛してるからね。

たいやき🐟

義実家に息子行って欲しくないよ😭😭😭
旦那使ってた30年前の布団に寝かされる😭😭😭どうしたらいいの😭😭😭無理無理無理

愛ママ

夜間の授乳はいつ終わるのか‥
お腹空いてても全然お腹に入らないし、とにかく眠い‥
今日からワンオペきついな😭

めいびー

娘がYOASOBIのハルカを歌ってた。不意に歌われると泣いてしまう😭😭😭

さくらんぼ

今日も長女に怒ってばかりです。
自分のEQが低くて、自分が嫌くなる🥲🥲🥲

deleted user

早起きしなきゃいけないのに眠れない。
20時頃子どもたちと寝落ちして、早朝1:30に目が覚めて、そこから目が冴えてしまった…

もかママ

うっかり?起こしたら、まだ寝ない。
かれこれ1時間半。
授乳して、ミルクして、トントンして、寝ないから、ベッドに置いて、真っ暗にして、横になったりしてたから、母さん眠いよー。
今授乳中。これで寝てくれたらいいけど、、、

ママリ

久しぶりにお酒を少し飲んだら
ムズムズ脚症候群で寝れなくなってしまった😭😭
いっそこのまま起きとく…?

なまこ

下の子はRSで先週なりやっと金曜日出勤、土曜から上の子熱だし私も風邪移ったけど元気で月曜日熱なければ登園させて出勤したいけど旦那頑なに拒否。無理して仕事行って風邪拗らせて2回入院したことあるから旦那過保護になってしまったけど私もう大丈夫よ?有給無くなるし頼むから仕事行かせてくれー!😭

コマ

久しぶりに、3時間寝てくれた‥🥹🥹