※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

小学校のお休み基準について教えてください。昨日から水下痢が続いている場合、今日お休みさせて良いでしょうか?学校は下痢に厳しいですか?トイレの回数が頻繁で困っています。

小学校のお休み基準について教えてください😰
学校の書類を紛失して確認できないのですが、昨日から水下痢が続いてる場合、今日お休みさせて良かったですよね!?😣熱はなくて、元気なんですが、水下痢がずっと続いていて、夜中も今朝も水下痢です😰保育園は、下痢について、結構厳しいですが、小学校ってどうですか??皆さんどうしてますか??

トイレの回数は頻繁な時もあれば、時間合うときもあって😣学校手吐かれても困るし、漏らされても困るし😰他の子に何かあっても困るし😣

コメント

はじめてのママリ🔰

大人でも下痢しんどいので休みで良いと思います!

ゆき

何かのウイルスかも
しれないし、
お休みさせてよかったと
思いますよ!
トイレ間に合わなかったら
かわいそうですしね😭

うちは胃腸炎になった時
下痢が治るまで
お休みさせてました!

ままり

体調不良時は親判断で大丈夫ですよ。
来させないで、ってのは学校だと出席停止の感染症くらいだと思います。

ママリ

皆さんありがとうございます😣やはり、まだまだトイレ頻繁に行ってるので、お休みさせて良かったです😣保育園は簡単に休ませるけど、学校は少し悩みましたが、良かったと思ってます🥺皆さん、朝からお答えいただき、ありがとうございました😊