※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃちゃん
妊娠・出産

切迫早産中でトコちゃんベルトを使いたいです。寝転んでもズレないか心配です。1と2があるけど、どちらがオススメでしょうか。

トコちゃんベルトについて質問です。
いま切迫早産で安静中なんですけど、トコちゃんベルトって寝転んでてもズレたりしないですか?切迫早産中に使うのって、いいんですかね(´・_・`)
1と2があるみたいやけど、どっちのがオススメですか〜(´・_・`)

コメント

しぇりー

寝転んでる時はズレないですよ(^^)
座るときズレたりする事もありますが、後ろ側を気持ち少し下げてから座ると上がってこないです♪

トコちゃんベルトは、妊娠中の骨盤関節の緩みを防ぎ、お腹の中の赤ちゃんも正しい位置でとどめてくれる物です。
骨盤高位という横になってお尻を高くした状態でしばらく休むと、赤ちゃんが胃の方向に上がってきて、内蔵下垂、子宮下垂が改善されます。
なので、子宮頸管に負担がかかりにくくなり切迫早産の改善にも効果的です(*^^*)

1は骨盤を後ろから前に支えるベルトで、恥骨が開いているときや緩みすぎているときに即効性があるみたいです。
2は尾骨や腰が痛いのに効果あります。
基本2を使って必要に応じて1を使うのが良いみたいですよ(^-^)/

私は2のM使ってます!

のんしん

妊娠中期から使っています!
一人目は切迫入院なったのでまたなりたくなくて、トコちゃんベルトして安静生活してます。
もうすぐ臨月、自宅安静で済んでます。

ズレ防止パーツを使っています!
オススメですよ(*´ ˘ `*)