※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園で豆乳を飲んでいる娘について不安があります。豆乳の頻度が多いですが、大丈夫でしょうか?豆乳を摂りすぎるとイソフラボンの過剰摂取が心配です。乳アレルギーのため家では大豆製品を控えていますが、豆乳を飲んで育った人の経験を知りたいです。

保育園での豆乳について

娘が乳アレルギーです。そのため、牛乳の代わりに豆乳を保育園で飲んでいます!

しかし、豆乳の頻度が多くて少し不安です…
イソフラボンの過剰摂取など大丈夫でしょうか😭

毎日1回はおやつに豆乳がでています。
多いと朝のおやつと、午後のおやつの2回豆乳出ているようです💦

でも乳アレルギーならどうしようもないですよね…
家ではできるだけ大豆製品摂らないようにしています…

豆乳たくさん飲んで育った人いますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

牛乳のかわりに豆乳でたことないです👀!!かわりにいつもお茶でした💦お茶に変更できないんですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!
    おやつの代わりが、豆乳なのでお茶にするとおやつ自体が無くなってしまう感じです🥺
    アレルギーない子は、牛乳だったり、ヨーグルトがおやつだったり…です😱
    流石に豆乳の代わりのおやつ用意してもらうのは…ですよね😔

• 6月10日
ミッフィ

園で働いてますが乳アレルギーの子は麦茶ですよ😊気になるなら午後おやつはお茶にしてほしいって伝えたら良いと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!
    牛乳、ヨーグルトだったり、乳が使われているおやつの代わりに豆乳という感じなのですが、麦茶にするとおやつが他の子より少ない、もしくはおやつ無しになってしまうのかなぁと思いまして🥺💦
    麦茶の園が多いんですね!代わりのおやつ用意してもらえればいいんですけど、難しいですよね😔

• 6月10日
  • ミッフィ

ミッフィ

おやつに使われる豆乳は少量なのでそんなに気にしなくても大丈夫かと思いますよ😊

• 6月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かにそんなに大量に飲むわけじゃないし、気にしないのが1番ですよね🥺💦
    ありがとうございます✨

• 6月10日