※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

4月から咳が続き、咳き込み嘔吐があります。夜は特にひどく、子供が眠れない状況で悩んでいます。病院で風邪薬を繰り返し飲んでも改善せず、咳喘息の可能性があるようで心配です。経験者の話を聞きたいです。


4月から咳が良くなったり悪くなったり続いています。

咳き込み嘔吐があり、特に夜が咳がひどく
2日間程、子供がねむれないのかイライラしてます😥

4月から病院で風邪薬もらっては飲ましてを繰り返してますが、すっきりとは治りません😥


胸の音は綺麗と言われてて
調べてみたら、咳喘息というのがあって
息子の場合それが1番近いような気がします。


咳喘息になったお子さんいましたら
お話聞かせてください。
よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

息子が咳喘息です!
しんどそうで、心痛くなりますよね😭

私は吸入してます!
病院で薬剤を貰ってAmazonで
エアロチャンバーを購入して
家に常に薬剤がある形にしてます!

夜間、朝方、昼間喘息が出たら
吸入出来るようにしてます😌

持ち運びも出来るので楽です😌

  • ママリ

    ママリ


    ご返信ありがとうございます!😭

    咳喘息は
    どのように診断されましたか?
    また小児科を受診しましたか?

    ずっと風邪の診断されてまして
    でも風邪薬のんでも微妙に咳残って、また咳ひどくなって
    病院行くを繰り返してて😥

    やっぱり、夜間と朝方にひどくなります、、

    なんだかずっと改善されなくて
    ずっと咳しててかわいそうになります😓

    • 6月10日
はじめてのママリ🔰

小児科で、診断されましたよ❗️

旦那が小児喘息だった事もあり
この子も気管支弱いかもね💦
みたいな感じでした😂

夜間と朝方酷くなりますよね😢

お医者さんが咳喘息と言うなら
その可能性が高いかと…💦💦

  • ママリ

    ママリ


    気管支うちの子も弱いかもです😥

    お子さんは咳き込み嘔吐とかありましたか?😓

    • 6月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありますよ!頻繁ではないし
    少量🤏ですが💦

    めちゃくちゃ吐きますか??

    • 6月10日
  • ママリ

    ママリ


    先週の,金曜日から悪化してて
    金曜と昨日の夜中で2回ほど😰

    量は手の平くらいですかね😓
    嗚咽が混じる咳みたいな😥

    子供もそのせいで眠れないみたいで😥

    • 6月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本人が1番きついですよね😭💦

    横になったら咳ひどくなるので
    上半身なるべく起こしてあげてます😭

    季節的な物でも酷くなるので
    梅雨時期とか、真冬は特に酷くなりやすいです😭

    • 6月10日
  • ママリ

    ママリ


    先ほど病院に行きました、、
    やっぱり喘息ではなく。
    鼻が喉に降りてくる後鼻漏からくる咳だそうです😥

    別の薬を出してもらい
    今は様子見てですが
    夜中が怖い、、、😰

    ご丁寧に色々教えていただきありがとうございました😊
    とても助かりました!

    • 6月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    喘息じゃなくてよかったです😌♩
    治るまで辛抱ですが…お大事になさって下さい🥹

    • 6月10日
しゃんて

まさに今それで悩んでいて‥
5月位から咳が出てるなと思っていたら先週幼稚園で色々と流行りだして熱も出たので病院に行きました。発作のような咳が午後と夜中に出るのでその時に吐いてしまい幼稚園も休んでいます💦
今病院に行ってるんですが胸の音は問題ないので喘息ではないと言われ‥じゃあこの咳はなんなんだー!!とモヤモヤしております😢
咳喘息か決まってないのにコメントすいません。

  • ママリ

    ママリ


    うちと同じですね!😥
    今日病院に行きまして、やっぱり胸の音は綺麗で
    うちの子は鼻水鼻詰まりがあってそのせいで咳が出てると言われました😥

    でも本当にずっと謎の咳が出てるから不安ですよね😰

    • 6月10日
  • しゃんて

    しゃんて

    鼻詰まりうちもあります!
    それも原因な気がしてますが、夜になると微熱になってしまい2,3週間この状態なら抗生物質うつらしいです💦
    最終手段なので、できれば打たない方がいいらしいですが‥
    私も風邪がうつって喉が炎症起こしちゃってみんなすっきり治りたいですね😢

    • 6月10日
はあママ

うちの2歳も5月半ばからずっと
咳が止まらず発熱もあり、咳き込み嘔吐もあり
夜中も咳で起きる毎日で…😣

週1で小児科に通い薬を変えても
全く効かず、治らず。
今日、咳喘息になってる可能性ありとのことで
吸入薬を処方されました。
…が、2歳に吸入の説明しても理解してくれず🤣💦
難航しております(;_;)

もう1週間仕事も保育園も
休んでいるので早く
落ち着いてほしいです🥺