※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カエル
その他の疑問

先月来店したお客様が突然フォローを外しました。可能性としては再来店はないかもしれません。左右差のパーマ仕上がりが原因かもしれません。

先月まつ毛パーマで初めて来店された若いお客さんに来店1週間経つ頃に個人アカウントもお店のアカウントも突然フォローを外されました💦家からすごく近くて嬉しいと言っていたので何でだろ〜という感じです…。

先月は、当日の朝に体調が…という理由で一度急な予約変更があった後の初来店で、前日にコンタクトケースや保存液は必ずご持参下さいと伝えてあったのに忘れたり、お会計の時に現金100円足りなくて、その場で数分どうしようどうしようと悩んだ後に"あ、次来た時に100円払うでもいいですか?"と悪気なさそうに言ってきたり(←ありえないですよね😂例えば飲食店でも手持ちがないので次来た時に払いますね!は通用しないはず…)
なんか凄い不思議な子でした😬💦

そんなお客様でしたが、フォローを外されたという事はもうお店にご来店はないという可能性の方が高いと思いますか?
もしそうであれば原因は強いて言うなら仕上がりのパーマのかかり具合に左右差があったことです…🥲

コメント

🔰

もう来ないと思います。
フォローしたら割引とかあったらその時はフォローしますけどリピートなければ外します。
パーマのかかり具合に差があるのは普通に嫌ですけど、退店前から次はないなって思われていたのだろうなと思いました。

ルーズな感じですし次予約があったとしても断りたいですね。

• カエル

カエル

コメントありがとうございます🙇✨
    フォロー割などは無く、オープンして間もない頃からフォローしていてくれていたぽくて気になっていた様です…が、退店1週間後にリムーブって感じでした😅

退店前から次はないなって思われてたと感じるポイントはどの辺りでしょうか?🙇

そうなんです😅本当に不思議な子で。職業の欄も空欄で…話し方も不思議な子でした…とてもルーズな感じがあるのでお店的にもそれならそれでいてほしいなと言う感じです🥲

• 6月10日
  • 🔰

🔰

100円ないのところです。
    事前に金額明示しているところが多いですし、普段キャッシュレスだとしてもお店の規模とか考えたらここカードやコード決済使えそうにないなーと思ったら準備してきますよね。
    100円足りないとか恥ずかしいしコンビニでも行って下ろしてすぐ持ってくるだろって思います。
    100円くらいいいですよー待ちしてて言ってもらえなかったから次に来る時にって適当に言ったのかなと思いました。

• 6月10日
  • カエル

カエル

なるほどです😭!!
    その後の流れですが、前社の大手サロンで習った通りに免許証をお預かりして100えんを自宅から持ってきてもらいましたがママの送り迎え付きでした💦
    若いといっても23くらいですが…なんか色々悟ってしまいました…

• 6月10日
はじめてのママリ🔰

ないと思いますし、そんなお客さん要りますか…?
お金の件もなんか手慣れてるな〜と思っちゃいました。
他でちょっとまけてくれそうな、彼女にとって都合の良いお店でも見つかったんじゃないでしょうか🙄

そういうお客さんがいるとお店にもいい影響ないと思うので、消えてくれて良かったと思いますよ。

• カエル

カエル

コメントありがとうございます🙇✨当方1人サロンで相談相手が居ないので、心強いコメント大変嬉しいです。ありがとうございます😭!!
    確かにそんなお客さんいりません😂消えてくれてよかった!!そのくらい心を強くしていこうと思います😤💡✨

世間知らずな感じの非常識な変なお客さんも居るものですね😅😬これからもしっかり警戒していこうと思います

• 6月10日