※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コムギ
子育て・グッズ

2eのせっけんやボディーソープは赤ちゃんにいいと聞いたけど、実際どうなんでしょうか?赤ちゃんの肌に合うか心配です。

2e(ドゥーエ)のせっけんやボディーソープ使っている方いますか?

2ヶ月になる娘が肌の乾燥がひどく、お風呂の時にせっけんを使わずにガーゼでふくだけにしてと皮膚科を受診した際に指導されました。
でも最近になり脂漏性湿疹にもなったり、毎回保湿で使ってるワセリンはガーゼだけではきれいに洗えてないのか、体からにおいがするようになってしまいました(;>_<;)

2eは赤ちゃんの肌にいいと聞いたので、使ってみたいのですが、実際のところどうなんでしょうか?

コメント

320

ボディーソープではないですが、入浴剤を使ってます。皮膚科で勧められました。しっとりしていいですよ。ボディーソープは試供品を貰いましたが先生曰く合わない子もいるから試供品で試してからのがいいですよと。
保湿はセタフィルを勧められて使ってます^^使い始めてからかなり改善しました!

るぅmama

石鹸で洗ってあげた方がいいんじゃないですか?
汗もかくし皮脂もでますから。。
石鹸素地100%の石鹸を泡で洗って保湿をしっかりしてあげたら乾燥ましになるかと思います(。>д<)

na2mini

私も320さん同様合う合わないがあるからとサンプルを頂きました
アトピーでかなり肌荒れがひどく掻きこわしの部分もあるのでボディソープは痛いと言って嫌がったので石鹸使ってます
これから夏場なのでワセリン使ってない子でもちょっとにおう?なんて事は普通ですからあまり神経質にならなくて大丈夫だと思いますよ
沐浴でお風呂ですかね?沐浴剤で十分汚れは落ちるみたいですよ

コムギ

確かに試供品を使ってみてからの方が確実ですよね。
セタフィルははじめて聞きました。チェックしてみます!

コムギ

ずっとせっけん使っていたんですが、必要な脂分まで取ってしまって乾燥していると言われ、中断している最中なんです(;>_<;)

コムギ

沐浴も沐浴剤を使わないでお湯のみでやっています。最近暑くなってきて汗をよくかくようになり、それも限界を感じていたので、肌にいいせっけんはないかと探していました。
アトピーでも使えるものなら良さそうですね。