※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆ
ココロ・悩み

子供の障害を理由に離婚し、再婚を考えるものの結婚に不安を感じる女性がいます。相手と一緒にいたいが結婚は怖いと感じており、周囲の意見と自分の気持ちに揺れ動いています。どう進んでいくべきか悩んでおり、他の人の意見を求めています。

少しモヤモヤしてるので聞いてください。
私には子供に障害があって子供の障害を理由に夫と離婚しました。
離婚して3年目、別居してからは5年目くらいなのですが
離婚してからは本当に大変で仕事もまともに働けなくて生活保護で少し助けてもらいながら
両親もそばに住んでるけど金銭的には助けてもらえないので
少しずつ助けてもらいながら今に至ります。
離婚理由は先ほどもいいましたが子供の障害が1番の理由でしたが他にも旦那にモラハラなところがあり
旦那にも強いこだわりなど多々ありそれが耐えられなくなってしまってしまいには子供の障害を私のせいにされたことでした。
その時は本当に寂しかったし辛かったし、障害分かって私だって辛かったのに受け入れられないから大目にみてくれと毎回ケンカのたびに言われて。
私が受け入れられてるとでも思ってるのか本当に毎回言われました。
そして離婚して3年目、正直再婚とかは全く考えていないのが現場です。
もうなんか結婚が怖くなってしまったのか。
それに障害の子までいて受け入れてくれる人なんてそうそうにいないしいたとしてもニュースなどで流れてくる彼氏が子供を殺しちゃったり虐待とか怖くて。

だから作っても彼氏までかなと思っていて
私も親の前に1人の女ですごく誰かに甘えたいって思う時があります。
そんな中で妹に勧められてマッチングアプリで知り合った人がいます。
その前にも何人かやりとりしましたがピンとくる人がいなくて諦めて辞めようかとも考えていました。
そしたら1人私と同じでバツイチの方が目に止まりました。
いいね!すると返信がきました。
そこからやり取り始まってお話していくうちに
その方は若くして子供ができてでも奥さんに浮気を何度もされ8年前に離婚したそうです。
だからか最初はただ話してるのは楽しいなと思っていてただ大人だからかお互いいい人もいなかったので
最初はセフレの感覚で会うことになりました。
でも私も久々に男の人と会うからか緊張してはいたんですが
少し怖いなとも思っていたけど
初めて会った日とても楽しくて初めてもっと一緒にいたいなと思ってしまいました。
ただその人と分け合って再婚とか考えてなくて
離婚してからは自分の親元にいるようで親の面倒と実のお兄さんに精神病があるようで将来みないといけないと。
なのでお互いに条件が合致しました。
ただ最初はそれもあるからか相手から一線は引かれていたものの初めて会ったときにお互いが少し引かれたのか
好きになりました。
私にも気持ちは伝えてくれました。
このままでいたいと。
だけど私のことを考えてまだ子供が小さいし障害あってってなったら再婚した方がいいと思うと。
確かに私の両親にもそう言われます。
だけど私も本当に再婚は考えてないしそばでただいてくれればいいと思っています。
それに好きになって思ったのが相手の人にも幸せでいてほしいと思うのが当たり前だし私に再婚というならその人にもどーにかして相手が私じゃなかったとしても
幸せになってほしいと思うようになりました。
今は結婚がゴールじゃないし結婚しなくても幸せでいられるとも思っています。
みなさんはどう思いますか?
結婚しなくても一緒にいたいと思うのはいけないことなのでしょうか?
無理に相手を探して今大好きな彼がいるのに
彼も再婚考えるなら俺は身を引くともいっています。
だけど私はこの人と一緒にいたいなって思うけど結婚したいなって感情ではないです。
好きになれば誰もが一緒に暮らしたい、結婚したいとかなると思うけど私はそれがすごく怖いです。
相手が変わっちゃうかもしれない。
今の私はどーしていくのがいいと思いますか?
長々とすみません。
ただ皆さんの意見がほしいです。
今は1人なので誹謗中傷は耐えられるほどの心は持ち合わせていないのでどうがご意見だけよろしくお願いします。

コメント

おめめまんまる美🧡

すてきな方との出会いすばらしいですね🥰✨
結婚することがゴールではないというか、それだけが当たり前の形ではないと思います🤗
2人が心地よく過ごせて手を差し伸べる合えるのであればどんな形でも関係ないかと🤗🫶

• みゆ

みゆ

暖かいコメントありがとうございます😊
    そんな関係になれたらいいなと思います🥰

• 6月10日
  • おめめまんまる美🧡

おめめまんまる美🧡

結婚したけどお互い自立してた方が良い関係で居られるから籍抜いたって方も居ますし、大事なのは2人の気持ちです♡

• 6月10日
  • みゆ

みゆ

ありがとうございます😭
    でもちょっと昨日彼氏と複雑な感じになってしまって😂
    一緒にずっといられるか分かりませんが自分の好きな気持ちは大事にしたいと思います。
    それでいいのかわかりませんが。
    恋愛って難しいですね💦

• 6月10日
  • おめめまんまる美🧡

おめめまんまる美🧡

じぶんの気持ちを大事にする、
    ズバリそれが答えなのではっ✨
    すてきすぎます🥹🩷

• 6月10日
  • みゆ

みゆ

ありがとうございます😭
    相談してよかったです!!