※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

ドラム式洗濯機の注意点やウールボールの使い方について教えてください。

念願のドラム式洗濯機を買いました☺️
なにか注意する点ありますか?
また、乾燥の際ウールボールとやらを使おうかと思ってますが、
オススメあったら教えて下さい🙇‍♀️

コメント

ママリ

私が失敗したやつなんですが、ネットに入れた服はそのまま乾燥までするとくっしゃくしゃで仕上がります…☺️
お手入れで週1槽カビ洗浄モード、月1でドラストのクリーナーで洗浄モード使ってます!
ウールボールめんどくさすぎて使わなかったです😂
洗濯から乾燥までほっとけば一気にやってくれるのがいいのに、乾燥のタイミングで一度止めて入れないといけないのがめんどくさすぎて😂😂😂

• ママリ

ママリ

ネットから取り出すのは必須なんですね🤣
    お手入れもマメにしないとダメですね💦
    ウールボール乾燥の時入れるんですね!なるほど。。ちょっと面倒ですね😇
    ありがとうございます!

• 6月10日
みちゃん

どのタイプのドラム式洗濯機かわかりませんが、糸くずフィルターの掃除をエラーが出たタイミングでした際に少し掃除のタイミング遅かったみたいで、床が水浸しになりました😇

• みちゃん

みちゃん

あと、糸くずフィルター用のネット私はケチって買ってませんが、ある方が掃除が楽です!

• 6月10日
  • ママリ

ママリ

早めに掃除したほうがいいんですね!
    フィルター用ネットがあるとは知りませんでした😊
    みてみます✨ありがとうございます!

• 6月10日