※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

熱が続いて咳が出たが、突発性発疹の可能性あり。ブツブツは出ず、機嫌は普段通り。咳やブツブツの出方は個人差あり。不安は理解できます。

3日間38度以上の熱(熱のみ)が続き、4日目の今日熱は下がりましたが今まで無かった咳が出始めました。鼻水はそこまで出てません。本人は元気です。保育園は通ってません。
これって何の病気だと思いますか?

昨日病院で採血したら細菌性ではない、突発性発疹かもと言われました。他に詳しい検査はしてません。
突発性発疹だとそろそろブツブツが出そうですが出ません。機嫌は確かに悪いけどイヤイヤ期のいつものグズグズと変わらない気がします。
ブツブツってもっと後で出てくるんでしょうか?
咳も後から出始める子もいるんですか?
質問ばかりですみません💦

熱が出る事、そもそも体調を崩す事があまりなくてこのまま悪化して肺炎とかになったらと不安です😭

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子は高熱がでて即コロナでした😰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コロナだったんですね💦
    もう熱引いたので検査出来なさそうですが、大人に移って熱出たら検査してもらおうと思います!
    ありがとうございました😊

• 6月10日