※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

排卵後から2週間茶オリが続き、早すぎると感じています。排卵後に茶オリが出るのは一般的なのか気になります。

茶オリについて。
いつも排卵日を過ぎた頃から茶オリが出始め、生理になるまで2週間くらい続きます。生理前に茶オリが出るのは分かるんですが、早すぎる気がしてます。そして、茶オリを見ると、今回もダメか、、と落ち込んでしまいます。
今月も、5日(day12)の朝にノビオリがあったので夜にタイミングをとって、アプリでは6日あたりが排卵予定日だったのですが、その日からもう茶オリがしっかりとありました。
このタイミングから茶オリがあるって一般的なんでしょうか?個人差も大きいとは思いますが、みなさんいつ頃から茶オリが出始めますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

さすがに生理2週間前とかから
出た事無いですね🤔
鮮血になる2〜3日前ぐらいです🤔

妊活をしているのであれば
その生理前の茶オリの出方がおかしいので
とりあえず2〜3ヶ月ぐらいだけでも
ピルでしっかり体を整えてから
妊活するのが好ましいかな、と🤔

実際私が3人目妊娠する前(今妊娠初期)に2ヶ月ぐらいピル飲んで
やめて1回目の生理終わりから
妊活再開したら1ヶ月目で妊娠発覚したので
そのやり方も1つの手ではあります🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    そしてご懐妊おめでとうございます😍

私も1人目の妊活中に何度かピル飲んだことありましたが、食欲もやばいしつらかった覚えがあってなかなか気がすすみません🥹でもリセットできるし子宮も休めるしでいい作戦ですね✨

• 6月10日
はじめてのママリ

ありましたよ。茶オリより薄いピンク色のが出たりしてました。先生に聞いたら ちゃんと出血が来てから生理と数えてと言われました。高齢出産になりますがちゃんと妊娠しましたよ。病院には通ってますか?一度病院で検査するのもありだと思います。色々心配になりますよね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

これから出産予定でしょうか?おめでとうございます!わたしももし次があれば高齢出産です💦
    1人目は原因不明不妊で4年病院に通ってそのうち3年体外受精したので、次はできるだけ自然に授かれないかと甘い考えでいます😂
    でもやはり、病院も大事ですよね。AMHも低いし、年齢的にもいま頑張らないととは思いますが、、そのお金をいまいる子に使ってあげたいとも考えてしまいます。。悩みが尽きません🥹

• 6月10日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます、秋に出産予定です!AMHはその時に次に出て来る卵胞の数によっても変わりますよ!スピードだと言われました。次から次に出て来る卵胞がいるとAMHは高くなると言ってました。高齢でも卵子の数が減るだけで それほど若い方と変わらないと先生は言ってました。

• 6月10日
ぱん

私も10年以上、生理前の茶おりが不安で(妊活は関係なく)色んな病院で相談しましたが、どの病院も『生理の個人差、妊娠には影響はない』との事でした😞
茶おりといえども出血なのでとても不安でした

妊活するにあたり生理前の茶おりは妊娠に影響はないかもしれないけど、いい事ではない気がしたので不妊治療のクリニックで相談しても特に治療法はないみたいでした。。。🥲
でも漢方薬局で相談すると漢方を飲んでる間ですが治りましたよ🥹
漢方で出血しなくなり無事に出産しました🎶

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

色々受診されたんですね!行動力がすごいです!!
    出血こわいですよね、なにかおかしいのか?とつい思ってしまいます💦でもその言葉で少し安心できました🥺漢方で治るのすごいです✨私も最近漢方に興味があったので、近々行ってみようと思います😍

• 6月10日