※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⁂⁂⁂
子育て・グッズ

ダイニングテーブルで離乳食を食べる際に、このお皿を使っている方いますか?椅子に取り付けられるかどうか知りたいです。

このタイプの離乳食のお皿使ってる方いますか?

ダイニングテーブルに椅子をつけてたべているんですが、つけられるのか、どうか知りたいですm(__)m

コメント

妃★

我が家ではないのですが、友人宅にありました。ダイニングテーブルにつけるタイプの椅子の幅次第ですが、このお皿のマットの部分が、テーブルに椅子を取り付けてある部分にかぶさって、このお皿自体をテーブルの少し奥に置かなければいけなくなり、結局お皿から子供までの距離分、そこが大量に汚れるという惨事が、、、。
さらにマット部分が大きいせいで、猛烈に洗いにくいので、2回くらい使って、お蔵入りしたようです、、、。
ポジティブな情報ではなくてすみません、、、。
ちなみにうちのこは、お皿をひっくり返すようなことが、これまでも今もないです。その子に寄るでしょうけど、友人知人の子でもお皿を落とすような子を知らないです。

• ⁂⁂⁂

⁂⁂⁂

返信ありがとうございます。うちの子はお皿で遊び始めるので、普通に床に飛んでいきます。たぶん、そうゆう子が多いから、後ろに吸盤がついたお皿やこうゆうタイプのお皿が売り出したんだと思いますが。妃★さんの周りは、しっかりとした子が多いようで。よかったですね。

• 4月5日
  • 妃★

妃★

しっかり、、、なのかどうか分かりませんが、結局お皿に興味を持って掴んでしまう子には、他のママさんは『赤ちゃんに空のお皿とスプーンを持たせる』ことで、実際に食べ物が入ったお皿を触らせないような工夫をしてるようでした。
    多分このマット状のお皿もそれを目的にしてるのでしょうけども、椅子の取り付け部分に乗ってしまうと効果がないでしょうし、遠くにお皿があったら食べさせにくいでしょうし、他の工夫がよいのでは?という提案でした。いい方法が見つかるといいですね。

• 4月5日