※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ree
妊娠・出産

妊娠20週3日の初マタです。美容師の自営業でお腹の張りがあり、お薬を飲んで様子を見ています。仕事を休むべきか相談中で、同業の方はいつまで働いていたか知りたいです。

現在20w3dの初マタです。
自営業で美容師をしていますが、先日の検診でお腹の張りが強いので張り止めを処方されました。
3週間飲んで様子を見て仕事は休んだ方がいいかもといわれました。
主人と2人で経営しているので出来ればギリギリまで働きたいと思っているのですが、同じ様な職種や立ち仕事をしている方はいつまで仕事していましたか?またいつまでする予定ですか?
お腹が張らないような方法とかがあれば知りたいです。

コメント

りえ23

わたしは3人ともギリギリまで仕事していました!
一週間前くらいまでです!笑
陣痛車でにしようかと思いましたが、陣痛きたら迷惑かけるかと思ったので(´・ω・`)
立ち仕事、力仕事です!

• ree

ree

コメントありがとうございます😊
    1週間前っ‼︎
    理想的です…(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
    しかも力仕事で立ち仕事…何か気を付けていた事とかありますか?

• 4月5日
  • りえ23

りえ23

張ったらすぐ休憩すること!ですかね?
    重いものは極力手伝ってもらったり立ち仕事なのに、自分だけイスに座ったりして仕事してました!笑
    仕事は休んだ方がいいと言われてるのであれば休むべきです!
    何かあってからでは遅いので|ω・`)
    妊婦を楽しんで過ごしてください!

• 4月8日
もく

私も同じく美容師してました。
予定日の1ヶ月前で退職しましたが、暇だったのでたまに手伝いに行ったりしていて、結局3日前まで働いていました😅
でも私の場合はお腹も張ったりしていなかったからなので、reeさんの場合は休んだ方がいいと言われているので、大事をとって休むべきかなぁと思います💦
お腹が張らないのは何もせず横になって安静にするのが1番かなぁと思います。
自営業されているということで、お気持ちわかりますが赤ちゃんのためにもreeさんの為にも、休んだ方がいいと思います。

• ree

ree

コメントありがとうございます😊♡
    同じ美容師さんの意見参考になります!
    3日前までとは…凄いですね!

元々仕事人間なのでどうしても仕事の事ばかり考えてしまうのですが、やはり赤ちゃんの事を考えるとちゃんとしてあげなきゃですやね(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

まずは第1に赤ちゃんの事を考える事にします♡

• 4月5日
ぽんちゃん

職種は違いますが立ち仕事です!
2か月前に退職する予定ですが、新しい人が入らなければ1か月前まで働く予定です✨
お腹が張ってきたなあとか、張りそうだなあって時は少しスタッフ室でゴロゴロさせてもらいます😳
私の場合はすぐに落ち着くのでそれでまた働けますが、張りが長いようであればきちんと病院に相談した方がいいと思います✨

• ree

ree

やっぱり立ち仕事だと早めにお休みに入るのが妥当ですよね…
    ぽんちゃんさんの職場の方達も理解がある方々ですね♡
    私もゴロゴロしてみます^ ^
    ちゃんと赤ちゃん第一の生活を送ろうと思います(´༎ຶོρ༎ຶོ`)♡

• 4月5日

直前まで仕事してても大丈夫な人もいれば、動かなくても張る人もいるので休めと言われたら休んだほうが良いと思います(^_^;)

• ree

ree

そぉですよね…人それぞれですものね(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
    どぉしても自分を優先してしまう事を反省します…(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
    病院の先生の指示に従いたいと思います♡

• 4月5日
シロクマ

はじめまして。
わたしも美容師をしていました。気を悪くしたらすいません。
わたしは初めての子供を約8ヶ月で亡くしてしまい、あまりにも自分を責めてしまい美容師をやめてしまいました。
原因は胎盤の発育が悪かったようですが、お腹が大きくなるにつれて、胎動もゆっくり感じてあげる事なく過ごしてしまいました。胎動には個人さがあるとインターネットの情報に納得してしまったのと、病院に行きたいと上司に言っても予約が終わってからにしてといわれ。
初めての妊娠だから正直わからないことばかりだけど、言われた事は本当に守らないと。
多分大丈夫が一番いけないと思います。

わたしもおなじような気持ちで仕事をしていましたが、なくなってしまった息子を抱いた時、何度自分を責めたことか。
お客様には説明すれば伝わらないですか?お客様もすごく理解して頂けると思います。
私がもし一緒に働いていたら絶対おすすめしません!1つ無茶ができれば、また無茶をしますよ!
頑張れば頑張るほど頼られてしまうものです!

私みたいな思いはして欲しくありません。
今回双子を妊婦していますが、前期破水で入院中です。前回のこともあったのにかかわらず、前期破水になるとは思っていなかったです。医師には症例がないので諦めるしかないと言われた中でもう後悔はしたくないと思って1日1日、頂いた命を頑張って育てていっています。
一度妊娠経験した者でもやはりわからないこと、沢山あります!
私も初めての妊娠では母としての自覚なんてなかったし、妊娠したら産めるものだと!

だからこそ、素敵な赤ちゃんに出会えるためにも、お母さん、頑張ってください❗休む事も子供の為です。大切なのは何ですか?おせっかいな感じてすいません。