※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐼
お金・保険

ワーママのお小遣い制について教えてください。5万円で美容院代や化粧品代、被服費、交際費を支払っています。金額は多い気もするが、下げづらく悩んでいます。他の方はどのようにやりくりされていますか?

ワーママでお小遣い制の方いますか?
お小遣いの金額と内訳を教えてほしいです!

わたしはお小遣い5万円でそこから
美容院代や化粧品代、被服費、交際費払っています。
5万円は多いような気がしながらも、一度下げると上げてもらいずらいので悩んでいます😂💦

みなさんどんな感じでやりくりされていますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私も給与からは五万ですよ。
私は余るので、そこから投資やしたりします😊
分配金とかがあるのもあるので、いい月は➕2万とかになってます😊

はじめてのママリ🔰

お小遣いの金額をはっきり決めているわけではないですが、毎月3〜5万は自由に使ってます😊
わたしの給料は自分の携帯代と貯金にあてています。

🤍ྀི

妊娠中で使うこともないので2.5万です😊
1万くらいしか使わずいつも余ってます😂

ままり

私は2万です!5万羨ましい✨
美容院、被服費、交際費です☺️

はじめてのママリ🔰

PayPayで月5000円以内、セルフジェルネイル含む化粧品代で月1〜2万円くらいです◎

PayPayは生活用品の100均や仕事中のコンビニコーヒーなどで使います!

わたしも毎月5万円まで使わないなと思いつつも、色々重なると笑、繰り越さないと足りない月もあります、、、😂😂😂

小遣い制というか、自分の金は自分で稼ぐ制です💦
5-8万は使ってます。美容院や化粧品買ったり買い物行ったら5万は超えてしまいます。。
理想は5万以内ですが、物欲多くて現実なかなか厳しいです。笑

はじめてのママリ🔰

主人2万、私1.5万でやってます。5万羨ましすぎる。
2ヶ月に1回のカット、友達との食事、被服費ですかね。
職場は制服なのと、マスク必須の仕事で化粧も軽くしかしないし、友達も子供小さい人ばかりでご飯行く回数も減ったし、職場も子育て中の人多くて飲み会ほとんどないので足りてます🙆‍♀️