※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供の熱で休んだり、自分も熱を出しました。休むべきか悩んでいます。周囲の評価が気になります。

4月から子供を保育園に預けて復帰しています。
子供が結構熱を出すので何回か休んだり病児保育も使ってなんとかやってますが、今度は私が熱を出してしまいました😭職場には感染症だった場合に広められたら大変なので自分が37℃以上出たら休んでくださいと言われています。
でも先週も子供の熱で呼び出しがあったり1日休んだりしてるのですごく言いにくいです。
朝36℃台にならなければ休むしかないですが😭

子供からもらってしまって自分もというのはあるあるですか?職場の人からいろいろ思われるのが怖いです…。

コメント

はじめてのママリ🔰

子どもからうつることよくあります💦言いづらいかもしれませんが言ったら案外スッキリするかもです‼️
私も、また⁉️ってくらい何回も休んでます😅
風邪は仕方ないので、気にせずゆっくり休んでくださいね❗️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭仕方ないですよね😭😭

• 6月9日
はじめてのママリ🔰

私も4月入ってから子供の病欠ですでに有給12回使ってます💦
体調悪い中働いて長引いてもいけないので、休む連絡も精神的にダメージきますが、ここはゆっくり休んでください🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭割り切ります😭

• 6月9日
かえで

今はたくさんの菌をもらってくるので仕方ないと思ってしっかり休まれるほうがいいと思います!!
大きくなるにつれて休む回数は減ってきますし親も強くなります!!

今無理してもっと体壊したらそっちの方が大変です💦💦
休むことは悪くないですよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭

• 6月10日
ままり

私にうつりすぎて周りに呆れられてるなと思い、鼻うがい、ヤクルトなんでもしました…つらいですよね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥲

• 6月10日
NNK

子供から貰ってこっちがダウンはあるあるです…!!しかも大人が貰うと何故か症状重くなりがちで毎回辛いです😭
仰られてるとおり社内に広めてしまっても大変ですし長引いてしまってもしんどいので、諦めてお休みになった方がいいかと思います😭私もまたかよと思われてると思いますがお互い様と割り切ってます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥺

• 6月10日