※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あつ🔰
妊娠・出産

焼肉で薄めの牛肉を食べて中が赤かった場合、トキソプラズマ感染の心配は少量ではないと思いますが、口から出したので大丈夫でしょうか?

現在24週です。
先日焼肉をしたのですが、薄めの牛肉を焼いた際に焼けてると思って口に入れて噛みちぎったところ、中身が少し赤い感じがして口から出しました。
その後口もゆすいだのですが、トキソプラズマが心配です。

口からすぐ出してるし大丈夫でしょうか?
こんな少量で感染するものではないと思っているのですが不安になってしまって…。

お優しい言葉を頂けると嬉しいです🙇‍♀️

コメント

新米マリー

私も妊娠初期に赤身のステーキを食べて焦ったことあります。産院で検査もしましまたが、その時に先生から「日本で感染するのは稀だけどね」と言われました。ただ心配だったので血液検査を受けて陰性確認しましたよ!

• あつ🔰

あつ🔰

返信ありがとうございます。
    妊娠してからすでに3回ほど検査していて…先生にも呆れられる感じだろうなぁと思ってまして💦
    そうですよね、調べたら抗体を持ってない人が感染する確率も0.2%らしくて、ましてや一口も食べてはいないのなら大丈夫な気がします。
    経過をみて赤ちゃんが元気そうなら検査するかまた考えようと思います。
    ありがとうございました!

• 6月9日
mama.☺︎

大丈夫ですよ〜😌そう簡単には感染しません☺️

• あつ🔰

あつ🔰

ありがとうございます!
    3人もお子さんがいらっしゃるんですね!
    心強いお言葉ありがとうございます😭😭

• 6月9日
はじめてのママリ🔰

牛肉にはトキソいないって聞いたことあります🤔
食中毒等は心配ですが今何の症状もないなら大丈夫じゃないでしょうか❓

私はハンバーグ(合挽肉)
ほんのり中心ぴんくなの食べてしまって、しかも下痢したのでそのあと産科の先生に相談しましたが「それくらい大丈夫と思いますよぉ〜」って言われて終わりでした😊

• あつ🔰

あつ🔰

そうなんですね!
    ありがとうございます🙇‍♀️
    症状は今のところ何もないです💦

ハンバーグで下痢なられたことがあったんですね!
    かかりつけの先生は心配なら検査をすることはできます、と言ってはくれますが自分の判断になるので難しいところです😓

• 6月9日
はじめてのママリ🔰

牛肉はレアで食べてます。ステーキもタンも普通に中赤いままだし、ローストビーフも食べます!
今まで私は大丈夫でした🙆

• あつ🔰

あつ🔰

心強いお言葉ありがとうございます🙇‍♀️
    そうなんですね😳
    そこまで気にしなくても大丈夫ですかね💦
    感染率も低いみたいですし、、、
    心配になることもなかったですか??

• 6月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お寿司も生ハムも全部気にせず食べちゃってます!
    気にならない性格なので程々に食べてますが、食べたら気になっちゃうなら気をつけた方がいいかなと思います!!🥺🥺

• 6月9日
  • あつ🔰

あつ🔰

そうなんですね!
    人によって気になる気にならないが違うので、どうしたらいいかといつも悩んでます💦
    しんどくならない程度にやっていこうと思います!
    ありがとうございました😌

• 6月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今まで散々生肉食べまくってて当たったことがないので、大丈夫かなと軽く見てる部分はあると思います🥺
    我慢我慢だとストレス溜まるので、しんどくならない程度がいいと思います!☺️

• 6月9日
🌸Jasmine🌼

それくらいでしたら大丈夫ですよ✨

特殊な感染症を起こす生肉(野生鹿肉、イノシシ肉等)は避けた方がいいみたいですが、ほとんどは加工肉なので感染症になるリスクは妊娠前でもほとんど無いから心配いらないって産婦人科の先生に言われました😁

3人とも生もの気にせず食べてます🤣
バカみたいな量は食べすぎないようにしてますが😅

• あつ🔰

あつ🔰

ありがとうございます😭😭
    ジビエとかってことですよね??
    豚肉とか牛肉は工場で加工されてるってことですかね??

アルコールやタバコを除いて、どれも食べすぎなければ大丈夫ですかね💦

• 6月9日
  • 🌸Jasmine🌼

🌸Jasmine🌼

ジビエの生肉って事だと思います🙄
    私も詳しくは聞かなかったのですが、工場でなんらかの手は加えてあるのかなと😅
    一度冷凍されているのもあるでしょうし👀

妊娠したからと、今までの生活スタイルを急に大きく変える必要は無く、むしろあまり意識し過ぎない方が良いと言われました😂

妊娠中は塩分、糖分が関係してきますが、食べ過ぎなければ大丈夫です🙆‍♀️

• 6月9日
  • あつ🔰

あつ🔰

ありがとうございます😭😭✨
    そうですよね💦💦

不妊治療からの高齢妊娠で、頭でっかちのカチカチに考えてしまってました💦
    あともう少しリラックスして意識しすぎないように、食べ過ぎないようにしていきたいと思います✨
    心が軽くなりました!
    ありがとうございます😭

• 6月9日
  • 🌸Jasmine🌼

🌸Jasmine🌼

分かります、初めての妊娠慎重になりますよね🥺
    こっちが思っているよりも、赤ちゃんめっちゃ強いです🤣

ストレスが良くないので、食べたいもの食べて、やりたい事やって、自由に過ごすのが1番お腹に良いです🤰✨
    お互い、妊娠生活楽しみましょう😆❣️

• 6月9日
  • あつ🔰

あつ🔰

ありがとうございます!
    お二人お子さんがいらっしゃって、さらに今ご妊娠中である方にそう言っていただけて心強いです!
    ありがとうございました🥹✨

• 6月9日