※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

不倫相手とのトラブルで悩んでいます。弁護士に相談し、謝罪や誓約書、慰謝料の請求を検討中。経験者のアドバイスや書式、サイト情報を求めています。

2度目の不倫。
1度目で旦那は死のうかと思うくらい病んでいたので
許したのですが、電話番号を覚えており、
またこそこそ連絡をとって、昨日は会社の飲み会と偽り
2人で飲み、ホテルコース。
事が始まる頃に鬼電とLINEをし、
2人で出てきてと言うのに女は逃がされました。
(連絡先は知っています)

娘も連れていたので、とりあえず家に帰りたかったのですが
まずは傘を投げられ、顔を打たれ、腕を殴られ足を殴られ。
今では至る所があざだらけです。
娘を守れたのだけはよかったです。

旦那の家族にラインすると、県外で真夜中なのに
2時間半かけて駆けつけてくれました。

相手は私のラインに途中まで既読をつけたものの
それ以降は未読。
前回「もう2度としません、旦那には言わないで欲しい」
(ボイスレコーダーで録音済み)
相手も既婚者子持ちなので、慰謝料も請求せず
2度と会わない、連絡もしないと約束させたのですが
世の中はそんなに甘くなかったです。

さて今回、旦那の家族からは離婚は勧められず
(現在妊娠中のため)
再構築の方向で話を持っていかれました。
(義父母は保育士と消防士で、子供のことや命のことを1番に考えてくれての判断です)

私は離婚するにしろ、再婚するにしろ、相手からの謝罪もしくは誓約書などの署名、慰謝料の請求などできることをしないと気が済みません。

まずはどんなことから始めたら良いですか?
弁護士さんにお願いするのが1番でしょうか?
ネットなどで誓約書?などを見ているのですが
たくさんありすぎてわからず。
もし経験された方がいましたら
おすすめの書式やサイトなど教えていただけたらと思います。

長々と失礼いたしました🥲

コメント

はじめてのママリ

娘さんいる前で暴力を振るう方とは不倫云々の前に一緒にいられません。お子さんの事を第一に考えたら慰謝料取って早く離婚するのがいいと思います。まずは弁護士さんがいいと思いますよ。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    やはりそうですよね。
    正直弁護士を雇うお金もないくらい厳しくて悩んでいます。

    • 6月9日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    お子さんを守れるのはママリさんだけですよ!!
    〇〇市弁護士無料相談 で検索して見てください!あとは法テラスとかだと思います。

    • 6月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    なるほどです!
    法テラスというのも検索してみます!!

    • 6月9日
なろ

お身体、精神的にも大丈夫ですか⁇
一先ず病院にかかって怪我の具合等見てもらってくださいね😣
そして怪我のお写真も忘れずに。

もちろん弁護士を挟むのが1番だとは思いますが、私は相手がすぐに自白してくれたので弁護士を挟まずに自作の誓約書を書かせて慰謝料貰いました。(1度目なのと、離婚しなかったので少額でしたが💦)
その際に参考にしたのは弁護士ドットコムのサイトです。
必須なのは求償権の放棄、接触の禁止、違約金の条項かなと思います🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    あざができたところは写真撮りました!
    求償金!そんなことすっかり。
    そのサイト参考にさせていただきます🙏

    • 6月9日
  • なろ

    なろ

    求償権に関しては、離婚しないなら必須ですが離婚されるなら不要かと思います🙆‍♀️
    読んだ限りだいぶ悪質ですし、たっぷり慰謝料取ってください‼︎

    • 6月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    責めすぎてかわいそうかな?と言う気持ちが芽生えてしまいそうですが、そんなこと関係ないですよね。
    娘と赤ちゃんに1番申し訳ない気持ちです。
    これから先の未来のために、戦うのみです!!!!!!

    • 6月9日
マミーコ

妊娠中でしかも子供の前で暴力を振るったのですか?もし守らなければお子様もやられていたのでしょうか?
不倫は証拠があれば弁護士を雇いスムーズに勧められますが、暴力や虐待は警察に通報しても良いと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    車の中でやられました!
    子供は後ろでチャイルドシートに訳もわからず乗せられていました。申し訳ないです。
    不倫は1回目の時から互いに認めていたし2回目もホテルから出てくるところも確認しました。
    私も抵抗のために気がつかないうちに爪を立てていたようで、
    旦那の手から血が出ていました。
    私も抵抗のためとはいえど、同罪なのかなと。

    • 6月9日
はじめてのママリ🔰

娘の前での親へのDVは児童虐待にあたります。
普通に児相に連絡したら子ども連れて行かれるレベルです。
暴力男との再構築をすすめる義実家も信用できません。
慰謝料は女だけでなく、夫にも請求し、離婚一択。
妊娠中の不倫は慰謝料も養育費も多めに取れるので、別れたほうが精神的にも経済的にもいいですよ。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    旦那は俺が誘ったから俺が悪いと言うので、こちらにも女の旦那様に払う義務があるのかなと思っています。
    請求する慰謝料は、相場どのくらいなのでしょうか?
    ネットはもうピンキリで…

    • 6月9日
ママリ

暴力、信じられません!しかも妊娠中、娘さんもいたのに。

義父母が保育士さんと消防士さんとのことですが、暴力を知った上で再構築をすすめてきたのですか?

二度あることは三度あるとはよく言ったもので、正直旦那さんは信用できません🤔

みなさんもおっしゃってみえますが、弁護士をはさんで離婚が一番ですね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    流石に信用はもうないです。
    弁護士を挟むのが1番確実ですよね😞

    • 6月9日
はじめてのママリ🔰

義父母が保育士消防士で子供と命のことを考えてくれたとおっしゃってますが、本当にそう思うんですか?
2度も不倫して挙句逆ギレして子供の面前で暴力振るう息子と再構築させることが本当にママリさんと子供たちのためを思ってとは思えません、、

はじめてのママリ🔰

妊娠中にも関わらず不倫されて暴力まで受けたのですか?!暴力は立派な犯罪行為です。その場で警察を呼んでも良かったかもしれないですね。義父母がなんといおうと、離婚した方がいいです。ママリさんだけでなくお子さんや生まれてくる赤ちゃんまで不幸になることが目に見えてます。お金の心配もあると思いますが、実家のご両親を頼る等してでも、きちんと弁護士を雇って慰謝料や養育費を取れるだけ取った方がいいです。慰謝料は不倫相手からももらってください。また、やるときは徹底的に、ここまでされているのだから相手が可哀想なんて考えないでください。また、早めに荷物をまとめて家を出ていった方がいいです。妊娠中の妻に暴力を振るう人なんて、これからまた何をするか分かりません。

はじめてのママリ🔰

保育士、消防士、、
子どもや命??
疑問だらけです

普通なら警察を呼び
逮捕されますよ

離婚頑張ってください

義両親は旦那さんの両親
可愛い息子だから
そう言うんだと思います

赤の他人なら
そんな人一生変わらないし
子どもの命が危ない
離婚を勧めますよ