※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

スーパーでアトランティックサーモンの切れ端?を買いました。ぱっと見刺…

スーパーでアトランティックサーモンの切れ端?を買いました。
ぱっと見刺身みたいに既にカットされたサーモンという感じですが、パッケージには加熱用・バター焼きやムニエルにどうぞ!みたいなシールが貼られていました。

実は娘にはまだ本物の鮭を食べさせたことがないのですが、バター焼きやムニエルにせず茹でたものをあげても大丈夫なのでしょうか?😖
お店の人曰く『そのアトランティックサーモンは脂身が多いからアレルギーには気をつけて!』と言ってたのであげるとしたら病院が開いてる日に食べさせるつもりです。
焼くより茹でた方が脂が多少落ちそうな気がするのですが、パッケージの調理法を無視して茹でてもいいですかね?💦
また茹でる場合サーモンに下処理せず普通に鍋に沸いたお湯で茹でたらいいですかね?

コメント