※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

首の痛みで整形外科を受診したい。スマホ首かどうか悩んでいる。経験者の意見を知りたい。

スマホ首(ストレートネック)で整形外科にかかったことのある方いらっしゃいますか?改善しましたか?それとも湿布が出されるだけなのでしょうか?

1ヶ月くらい前から右、左に向くと首の右〜後ろらへんが痛いという症状があります。激痛ではなく、イテッという感じです。

寝違えたかと思ったのですがあまりにも長いのでスマホ首ってやつなのかなあ?なんなのかなぁ?と思って、病院へ行った方が良いのか悩んでいます😭

コメント

✩sea✩

まだ診断されてはいない、ということですよね?
私は首に激痛が1週間以上とれなくて、整形外科を受診し、ストレートネックかな、頚椎ヘルニアだね、と診断されました💦
一応、理学療法士さんのリハビリを週1、2年くらい続けていますが、良くなったり痛みが酷い時があったり、の繰り返しです💦
行かないよりは、行った方が診断名がつくのと、理学療法士さんや柔道整体師さんのリハビリを受けられるようになるのでいいと思います( ・ᴗ・ )
ただ、すぐに改善はされないと思いますので、長期的に、きちんと通わないと、だと思います💦

はじめてのママリ🔰

病院でストレートネックと診断されましたが、治ることはないので痛みとうまく付き合っていくしかないです。
私はどうしても痛い時は鍼やってもらってます。

はじめてのママリ🔰

私は首から肩が全体的に痛くて、主さんみたいにどっちか向くと痛いとかではなく、ずっと重いというか痛いというか…って感じで整形外科行きました!

先生にこっち曲げて痛い?とか、これできる?とか色々診てもらって、レントゲンも撮って、スマホ首と診断されました!
私が行った病院では、湿布と痛み止めをもらって、あとは家でお風呂の湯船で体温めながらお首を曲げたりしてマッサージしてねと首の曲げ方を教えてもらって終わりました!

痛み止めで痛さは軽減されましたが、家でマッサージを数日やったぐらいで、やらなくなったので、痛い痛くないを繰り返してます😅笑

主さんも痛さで不快だったら、1度病院で診てもらってもいいかもですね!
私はどこか痛いとこあると何もしたくないってなっちゃうので、すぐ病院行きます😇😇