※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめきち
妊娠・出産

女性が名前を決める際、旦那との意見が分かれています。名前は「紗衣」と「沙英」の2つ。紗衣は旦那が気に入っているが、姓名判断で凶が出る。沙英は姓名判断で良いが、女性は悩んでいる。どちらがいいか相談中。

名づけで相談です!!
女の子で さえ という名前に旦那と決めたのですが、
漢字で意見が分かれてしまいました(*_*)

①紗衣
②沙英

①は旦那が気に入ってますが、姓名判断かけると人格が凶😭

②は姓名判断ではどの項目も抜群にいいです!!!
私も漢字だけ見ると①がいいと思うのですが、
さすがに凶と出てしまうと…と悩み、
②がいいかなと思いだし、意見が割れています…

それぞれどんな印象がありますか?
また姓名判断で凶の場合でも皆さんならつけますか?😭😭😭

コメント

わっさん

1が可愛いですね(*^.^*)
うちはあまり気にしないので1にすると思います!
人格は育て方で変わると思いますよー✨

• まめきち

まめきち

人格なんて名前だけでは決まらないですよね(*_*)もう一度話し合ってみます^ ^

• 4月7日
メリ

ごめんなさい、❷は地元にあるお店の名前と同じ字なのでそのイメージがあります(^^;

❶の方が好きです!

うちも付けたい名前が凶ですが、姓名判断で人生決まるわけじゃないし、夫婦で気にしてないので、凶でもつける予定です!

• まめきち

まめきち

やっぱり①いいですよね!!
    悩みます(ーー;)もう少し他の漢字も見て相談してみます^ ^

• 4月7日
ゆゆ

凶は悩みますね💦
うちは女の子なので
将来苗字が変わると思い
すごく良いわけではなかったですが
2人で決めた名前で付けましたよ🌼

• まめきち

まめきち

せめて凶じゃなければ…😭
    女の子なら苗字変わる可能性もあるし、それも視野に入れてまた話し合います!

• 4月7日
ぴえろ

私は苗字が凶の人と結婚していましたよ笑
あまり意識しなくてもいいと思います₍₍ ◝(●˙꒳˙●)◜ ₎₎

• まめきち

まめきち

そうなんですか😱
    女の子だと苗字変わる可能性もあるし、そこまで気にしなくていいんですかね〜🤔悩みます(ーー;)

• 4月7日
Mi-To

うちも紗の字を使いたくて色々と組合せ考えてつけたんですけど、姓名判断はどれもいまいちでしたよー‼️
それでも女の子なら結婚すれば名字も変わるしってポジティブにとらえて初めての娘ってこともあり、パパが一番いいと思った名前にしましたよ🎵

• まめきち

まめきち

一緒ですね💕うちも紗の字が使いたいのですが、そもそも苗字と紗が姓名判断で合わなくて悪いようです…なかなかうまくいかないですね(;_;)

• 4月7日
cocomama

個人的に、運とかならわかりませんが人格で漢字の字画で凶とか意味がわかりません(´;ω;`)絶対育て方で変わりますよねー!!
わたしも娘につけたい名前の漢字があまり良くなかったのですが、気にせずつけました^^*
女の子は結婚して苗字も変わるし、パパママが付けたいお名前付けてあげるのが一番だと思います^^*

• まめきち

まめきち

人格が凶って…名前で決まっちゃうのって感じです😭もう一度話し合ってみます^ ^

• 4月7日
😍

私は①の方がかわいいと思います😊
妙名判断ってそんなに気にします??
サイトによっても凶と出たり吉と出たり色々あるみたいなのでキリないと思います😅
ちなみに、私は調べようと思ったことありません!
そして、女の子なら苗字変わるし気にしなくていいんじゃない?って私は思います、、

• まめきち

まめきち

①の方がかわいい感じですよね😊
    あんまり普段気にしないのですが、さすがに凶と出たのが引っかかってしまって(*_*)女の子だから苗字変われば…とポジティブに考えてみます^ ^

• 4月7日
にっち☆

第一印象は①が好きですが、さすがに凶だと…ですね(^_^;)
名前の由来は考えていらっしゃいますか?いつかは子どもに聞かれるでしょうから。この2つの漢字で、それを考えてみてから決めてもいいと思います。
うちは、ぷりんさんのように先に音を決めてから、漢字を決めました。そして、由来を考えました。
姓名判断が凶だとしても、由来をはっきり子どもに伝えられる名前がいいと思います(^^)
姓名判断で良かったからこれにしたんだよ~とは、言いづらいですからね。
(ただ、それで最終的に①になった時は、姓名判断の結果を考えない覚悟も必要です💨)

• まめきち

まめきち

さすがに凶はどうなんだろうと思い…(*_*)
    由来は2つとも考えました^ ^ほかの漢字も探しつつ話し合ってみます😭

• 4月7日
クリームパン

うちの子の名前がさえです🎵

そして、漢字も紗衣です🎵

うちは
彩衣と悩みました!

さえって読みなら漢字も結構あると思うので、また違う漢字を探すのも良いかもしれないですよね!

• まめきち

まめきち

紗衣ちゃんって名前すごくいいですよね☺️
    紗にこだわってたところがあったので他の字も考えてみます!

• 4月7日
REN.

私①が可愛いな〜って思います❤️❤️
紗の字が可愛くて好きなので( ̄▽ ̄)
でもどちらも女の子らしくてやわらかいイメージで素敵ですね😌😌💕

姓名判断…
凶は悩みますねー。
私たちも今名前考えてるところですが、サイトや本によって全然違うのと、何を見ても苗字は必ず凶なのでもういいかなって思ってます😅😅💦運勢を跳ね除ける芯の強さも持って欲しいという超ポジティブな気持ちも込めて✊✨笑
うちは男の子なので一生の名前になりますが、由来や私たちの気持ちをしっかり込めてつけてあげたいという方が強いので!!

女の子でしたら将来苗字は変わるだろうし、あまり深く考えすぎずご両親が共にいいと思った名前をつけてあげるのが1番だと思いますよ( ^ω^ )💕

• まめきち

まめきち

そうなんですよね😭
    サイトごとに違う結果になるのでそもそもどれを信じたら…⚡️せめて凶じゃなければと思っちゃいます😭
    苗字が変わる可能性もありますが、他の漢字も探しつつもう一度話し合ってみます!!!

• 4月7日
にゃんちゅ

私の親はいい画数で名付けてもらいましたが、結局は女の子の名字は結婚して変わっちゃうので💧
私も結婚して名字が凶なので、どうしようもないです笑

• まめきち

まめきち

そうなんですよね😭
    女の子だと苗字が変わる可能性もありますしね…ほかの漢字も見つつもう一度話し合ってみます^ ^

• 4月7日
  • にゃんちゅ

にゃんちゅ

うちの子供たち2人とも女の子なんですが、画数は変わる可能性があるので、いい名前をあげたいと思い、総画などにはこだわらなかったですよ😊
    ちなみにうちは、旦那が"葉"の漢字を入れたいと言っていたので、そこを重視してあとは、バランスとかを見て漢字を決めました😊
    名前は大切なので、いい名前をあげたいですよね💕

• 4月7日
みゆ

我が家は凶がついたら即却下です😅
旦那の名前が凶なんですが、そのまんま育ってるので私は結構信じてます😅
2の漢字が納得いかないなら他の漢字で考えてみるのも手だと思います✨

• まめきち

まめきち

やはりそうですか😭
    紗という字が気に入ってたのですが、そもそもその字が苗字と合わないみたいで💦ほかの字も検討してみます😥

• 4月7日
  • みゆ

みゆ

上の子は柚という字を使いたかったんですが凶になってしまうので諦めました😭
    納得いく漢字が見つからないと諦めるのもなかなか難しいですけどね😭

• 4月7日
えり

私も1の紗衣ちゃんがが可愛いと思います(*^^*)
私も姓名判断気になりましたが、自分たちの納得した字にしようってなりました。
その時旦那が言ったのが、「出生届出した瞬間に子供の運勢が急に変わるの??」って言葉で、なんか納得しちゃいました(笑)

• まめきち

まめきち

たしかに笑
    とくに人格なんて育て方が大きいんじゃないかな…と思います!!!
    ほかの字も考えつつもう一度話し合ってみます^ ^

• 4月7日
まーちゃん105

1番かなと思います(^^)
うちも姓名判断で良くなかったのですが、
女の子だし将来名字が変わるだろうからお嫁さんにいくまではしっかり私たちが守っていこうということでそのまま付けました😁

• まめきち

まめきち

1番いいですよね^ ^
    女の子だから苗字変わる可能性もありますもんね!!!とくに人格なんて育て方が大きいんじゃ…と思うのでもう一度話し合ってみます^ ^

• 4月7日
ままり

女の子は結婚して苗字がかわる可能性があるので、あまり気にしなくてもいいんじゃないかなー?と思いますよ!
私は②のほうが誰が見てもサエって読めるかな〜と思いました(^_^)
①はサイちゃんかと思ったので(^_^;)
ご夫婦が納得して決めたらいいと思いますよー!
うちは男の子なので、苗字ががわる可能性は低いのもあり、いろいろ考えて候補の姓名診断の中で1番いいものを選びました!
偶然にも候補の中で1番使いたい漢字がベストだったので後悔はないです!

• まめきち

まめきち

その可能性もありますよね!!
    どうしても凶というのが気になってしまうのでほかの字も探しつつもう一度話し合ってみます🤔

• 4月7日