※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

夜間の咳がひどく、止まらないため、小児科か耳鼻科どちらに行くべきか相談したいです。耳鼻科で鼻水が出ていたが、今は黄色くない。

小児科にかかるか、耳鼻科にかかるかアドバイス下さい!
2週間前に鼻水が出て耳鼻科を受診しました。
その1週間後、今度は咳が出るようになり、小児科を受診しました。
またその1週間後、今なんですが、夜間の咳が悪化しているような?感じで、一度咳き込むと止まらなくなってしまい、夜寝にくそうにするようになったので、また明日病院行こうかなと思っているのですが、小児科か耳鼻科どちらに行くのがいいでしょうか?
鼻水はまだ黄色いのがまぁまぁ出てて、熱はなしです。

コメント

SLママ

私は基本いつも小児科だけです😌
一度小児科で薬もらっても治らないので、耳鼻科に連れて行きましたが『使う薬は同じだから何もやることはないね』と言われて以降行ってません😅
うちの子も咳が出始めると毎回夜間から朝方にかけて酷くなって、出始めると止まらなくなるのでずーっと咳止めの薬を小児科で出してもらって飲んでます💊
気管支が敏感らしく、喘息っぽさもあるようで普段から咳止めはずっと飲んでますが夜間の咳が酷くなったら喘息の子も使うという粉薬を出してもらって飲んでますよ❗️

ベッド生活

私の子どもも似たような感じでした。
私は耳鼻科に通い続けて治らなかったのでセカンドオピニオンと思って小児科行きましたが
小児科の先生に「耳鼻科で出されてる薬飲んでたら大丈夫だよー」って言われたのでどっちでもいいと思います。

ただわたしだったらママリさんの状況からすると前回見てもらってる小児科の方が話がスムーズだと思うので小児科にいくかもです。


子どもの咳?風邪は大人と違って長引くと小児科の先生が言ってました。
1ヶ月くらい私の子どもは症状ありました。
早く良くなるといいですね。
お大事にしてください。

はじめてのマリリン

咳がひどい時は小児科行ってます。
胸の音を聞いてもらうためです。

いくみ

耳鼻咽喉科という診療科名なので、咳でも耳鼻科に行きます。

耳鼻科でも胸の音を聞いてくれますよ。