※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママと呼ばれた
子育て・グッズ

明日病院に連れていくか悩んでいます。発疹が出て2日経っても大丈夫でしょうか?今日すぐ連れていった方がいいでしょうか?手足口病の場合、症状が完全になくなってから登園させましたか?

金曜日39.0のお熱があるとの事で、15時過ぎにお迎え要請があったので、念の為病院に連れていくも喉が少し赤いだけ、でも熱が出てすぐだから熱が続くようだったり、発疹が出たらまた連れてきてください、とのことでした🥲

昨日から膝の横あたりにぽつぽつと3つくらい発疹が
出始め、ベロにも発疹がいくつかあったのと上顎にも口内炎のような大きな物ができていました💦

明日病院に連れていこうかな、と思っているのですが
発疹?が出て、2日経って連れて行っても大丈夫でしょうか?😭
今日すぐ連れていった方がいいでしょうか?💦

また、手足口病の時は、水疱や発疹が完全に無くなってから登園させましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

最近手足口病になりました。うちの保育園は熱なくてご飯食べれたらオッケーだったので熱出なくてご飯食べれてたので1日も休まず行きました😂
病院の先生にも行っていいよ〜!って言われました!

• ママと呼ばれた

ママと呼ばれた

コメントありがとうございます✨️

園のしおりには、発熱や口腔内の水疱、潰瘍の影響がなく、普段の食事が取れることって書いてあるのですが、口内炎は水泡がまだ出来てる状態なので、普段の食事が取れててもダメなのかな、、とか思ってて😭

明日朝イチで保育園に聞いてみるかですよね😭

• 6月9日
いちごみるく

手足口病に特化してる薬は無いので坐薬や痒みがあれば塗り薬が処方されますので坐薬があれば明日でも良いと思います!
医師から登園してよいといわれれば発疹があっても登園させていましたが足などのは長ズボンはかせてできるだけ水疱を本人が潰さないように配慮していました。

• ママと呼ばれた

ママと呼ばれた

コメントありがとうございます✨️

べろは、なにか出来てるのが気になるのか、たまーにべろを触ることがあって😭

園のしおりには、発熱や口腔内の水疱、潰瘍の影響がなく、普段の食事が取れることって書いてあるのですが、口内炎は水泡がまだ出来てる状態なので、普段の食事が取れててもダメなのかな、、とか思ってて😭

膝の横あたりは、触ることはないのですが、潰してしまう可能性もあるので長ズボンがいいですね😭

明日朝イチで保育園に聞いてみるかですよね😭

• 6月9日
  • いちごみるく

いちごみるく

水疱があると食べれない子もいるので基本普段と水疱があっても同じご飯の量が食べられていて機嫌が良ければ登園させてOKでした!

• 6月9日
  • ママと呼ばれた

ママと呼ばれた

うちの子は普通の食事が取れているので大丈夫な気もしますが、念の為明日朝イチ保育園に連絡して聞いた方が確実ですよね🥲

• 6月9日
  • いちごみるく

いちごみるく

その方が確実だと思います!

• 6月9日
  • ママと呼ばれた

ママと呼ばれた

病院受診して、手足口病と言われてる訳でもないので聞いてみます😆😆

• 6月9日